無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単で失敗知らず!「英字新聞」を転写したネイルが大人可愛い♡

シンプルだけどお洒落なネイルアートに挑戦してみませんか?英字新聞を転写したものなら、簡単で失敗知らず。セルフネイル初心者さんにもおすすめですよ。

2017年3月
ネイル

英字新聞をネイルアートに

可愛い感じのネイルは苦手だけど、少しだけネイルアートをしてみたい。そんな気分のときにぴったりなのが、英語のメッセージを入れたネイルです。

このデザインなら新聞を転写するだけなので、セルフでも綺麗に仕上げられますよ。まずは基本的な作り方を動画でチェックしてみましょう。

転写ネイルにチャレンジ!

エタノールに浸すだけ!

必要なものはマニキュアとエタノール、英字新聞です。最初にベースコートを塗ってから、お好きな色で爪全体を塗っておきましょう。

エタノールに爪を5秒間浸してから、適当な大きさに切った新聞紙を爪の上に置きます。15秒間ギュッと押してから剥がしましょう。あとは爪周りを除光液で綺麗にして、トップコートを塗れば完成です。

敏感肌さんは水だけで仕上げて!

肌が弱かったり指に傷がある場合は、エタノールを使わず水だけで転写する方法がおすすめです。仕上がりは少し薄くなるので、新聞紙を置く時間を長めにしてみてくださいね。

お好きなカラーで爪全体を塗ってから、新聞紙を水に浸けます。新聞紙を爪の上に置いて、水を含ませた綿棒でギュッと押しつけます。45秒待ってから新聞紙を剥がして、トップコートを塗って仕上げましょう。

www.beautylish.com

ベースとなるマニキュアの色を変えると、違った雰囲気を楽しめますよ。今度はアレンジデザインをチェックしてみましょう。

アレンジしてさらにスタイリッシュに

新聞を燃やしたみたい!個性派デザイン

新聞の焦げ目がインパクト大のネイルは、普通に転写をしてからひと工夫加えただけ。遊び心が欲しいときにぴったりのアレンジです。

先ほどと同じ方法で新聞を転写したら、濃いブラウンのマニキュアをアイシャドウチップで適当な位置にポンポンと叩き込みます。除光液に浸した綿棒で色を塗った部分を擦ると、リアルな仕上がりになりますよ。

いつものフラワーネイルをイメチェン!

転写した文字が乾いたら、筆でお花を描いてみましょう。可愛らしいイメージが強いお花も、シックな印象になります。

定番であり最愛のフラワーネイル。実はセルフで出来ちゃうんです♡

派手過ぎず華やかになるネイルアートと言えば、やはりフラワーネイルですよね。ネイルサロンでは定番のデザインですが、セルフでもチャレンジしてみませんか?
1066

フリーハンドでお花を描くのが難しければ、シールを貼ってみてくださいね。マットな質感のものがベターです。

ハートを加えて可愛らしさをプラス

真っ赤なハートは可愛くなり過ぎてしまいそうですが、英字新聞の上なら子供っぽくならず、ほど良いアクセントになるんです。

グラデーションと組み合わせて

Pin it
ピンもと: beautyhigh.com
14
60

グラデーションネイルに英字新聞を転写すれば、人とかぶらない個性派ネイルのできあがり!マニキュアを塗ったスポンジを爪に叩き込めば、綺麗なグラデーションを作れますよ。

もしくは1本ずつ色を変えて、グラデーションにしてもOK。モノトーンでまとめれば、統一感のある仕上がりになります。

フレンチネイルのアクセントに

シンプルなフレンチネイルに少し飽きてきたら、黒のラインと転写をプラスしてみましょう。主張しすぎず、よく見ると凝ったデザインになっているのがお洒落上級者風ですよね。

大人っぽくスタイリッシュなネイルに

Pin it
ピンもと: glamradar.com
1
1
6

英字新聞ネイルは転写するだけなので失敗しにくく、大人っぽく仕上げることができます。シンプルなファッションによく似合うので、ぜひ試してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ