無料の会員登録をすると
お気に入りができます

タラ、レバばかりで進めない…どうしたらいい?「忘れられない彼」への思いを断つ方法

大好きな彼と付き合えないことがわかっても「彼と付き合えていたなら...」「あの時こうしていれば...」なんて考えてしまっていませんか。ですが別れは、あなたを素敵な女性にするものです。今回は大好きな彼を忘れる方法とともに、素敵な恋愛ができる方法をお伝えします。

2017年3月
恋愛・結婚

彼以上の人にはもう出会えない?

脈なしだと分かってしまったり、付き合っていた彼にフラれてしまって涙が止まらない!ふと、彼のことを思い出して「付き合えていたら」そして「あの時こうしていれば」などと思い、悩み苦しんでいませんか。

しかし今、あなたが彼と付き合えていないことには、本当は意味があるのかも。大好きな彼を忘れる方法とともに、素敵な恋愛ができる方法をお伝えします。

プロポーズ間近だったのに?彼があなたとの結婚を迷うタイミングとは?

そろそろプロポーズがくると思ったら、「結婚に対して迷っている」という言葉がきてしまったという人もいるのではないでしょうか。今回はそんな男性心理を探るとともに対処法をお伝えします。
450

またもや雑魚モテ!好きな彼から愛されるためのテクニック3選

また好きじゃない人に好かれた...そんな経験のある女性は結構多いかもしれません。今回は2017年こそ、素敵な恋愛をゲットするためのテクニックをご提案いたします。
341

⑴思いっきり泣く

まずは思いっきり泣きましょう。悲しかったことを思いっきり悲しむのです。現実が受け止められず、これができていない人も多いのです。彼への思いがこみ上げてきますが、それをこらえず泣きましょう。

泣く効果は、1日寝た時と同じくらいのリラックス効果があると言われています。まずは、忘れようとしても忘れらない、そして思い出せば辛くなってしまう悲しみを出し切りましょう。

⑵上手くいかなかったことを書き出す

泣いても無理!という人は、彼の悪いところや、彼と上手くいかなかったことを自分自身の目線で書いたり、客観的な目線で書いたりしていきましょう。そもそも一晩泣いたくらいで忘れられるなら悩まないはず。

とはいえ、彼も何かしらを思ってあなたを選ばなかったはず。書き出すことによって、彼は自分と合わなかった人なんだと冷静に認識できるようになっていきます。

⑶彼を思い出さないと決める!

潜在意識に彼を刻みこまないようにして

ふとした時に好きだった人を思い出してしまうという人は、潜在意識の仕組みからくるものかも。ふとした時に思ったことは、潜在意識に刻みこまれてしまいます。例えば、ボーッと出来るお風呂タイムなど。

だからこそ、思い出すことを繰り返している可能性があるのです。彼を思い出しているとわかったら、音楽をかけるなどして頭のスイッチを切り変えていくようにしましょう。

⑷食べ物に例えてみる

時には食べ物に例えてみる方法も。大人になって、味覚が変わった!という人は多いですよね。例えば、コーヒーが苦くて飲めないと思っていたけど、大人になるにつれ飲めるようになってきたなど。

恋愛も実は同じだったりします。忘れられない彼は、今の自分だから好きなだけで数年後の自分は、彼と違うタイプを好きになっていたという人もいます。人生を歩んでいくうちに、好みは変わるものです。

⑸ゲームで遊んでみる

考え事をしていたらゲームオーバー!

音楽もいいのですが、実感しやすいのがハラハラドキドキするゲーム。サバイバルゲームや格闘系、カートレースなどは、考え事をしていたら敵に攻撃されて負けてしまいます。

ゲームなんて...と思うかもしれませんが、自分がふとした瞬間に彼のことを考えていることがわかります。注意することは、彼を敵だと思わないこと。敵だと思うと、彼を思い出すことになるので気をつけましょうね。

⑹外見を変えてみる

今の自分とサヨナラをしよう

今のあなたと決別するのも一つの手です。今は彼でいっぱいの内面なので、見た目から変えるのです。次はどんな自分になって、どんな恋愛がしたいか想像しながらショッピングしましょう。

最初は似合わないなんて思う服も、ヘアスタイルを変え、化粧を変えたりすることでどんどん違う自分になれ、変わっていることを実感してくるはずです。出来る人は更に、仕草も変えてみて♡

⑺辛さをバネに目標に没頭する

見返す気持ちでひたすらやる!

「ダメだ。やっぱり、思い出す」という人は「あんな彼なんか!」と思いながら、目標に全力で向かいましょう。今、学んでいることがあったら、ひたすらやるのです。仕事だったら、ひたすらこなすのです。

その時に彼のことを思い出すかもしれませんが、それが反対に目標を叶えるやる気に繋がります。最初は泣きながらやっていたことも、目標が叶ってくるとその嬉しい体験から“彼がよい思い出”になっていたりするもの。

Pin it
ピンもと: elisabethkate.com
45
435

そして嬉しいことに、彼を忘れるためにやっているうち目標は叶っていたりします。そんな風になると「彼は目標を叶えるために必要な存在だったのかも♡」と思えるようになりますよ。

⑻別れは素敵な女性になるための1歩

大好きな人との別れは、次の恋愛を素敵にするための試練とも言われています。別れを経験して、その痛みを知りましたよね? その気持ちを持つことで、あなたは素敵な女性になるための1歩を踏み出せたのです。

痛みを知った女性は言葉や仕草に深みが出ます。そして忘れられない彼がいた経験から、人を愛することの痛みや大切さを知っています。そんな女性を、男性は放っておきませんよ。

彼以上の人を見ーつけた♡

彼を好きなあなたは、とても純粋で素敵な人なのでしょう。

そんなあなたが成長したら、彼以上の人に出会えていたりするものですよ。

ちょっと取り入れるだけでハッピー♡ 「出会い運」をアップさせる風水術

「出会いの場には行ってるけど、なかなか良い人に恵まれない」と悩んでいませんか? 社会人になると新しい出会いは結構難しいもの。今回は、仕事や恋愛、友人関係に新しい風を起こしたい方にオススメな、出会い運アップの風水をご紹介します。
2713
記事に関するお問い合わせ