無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

どうしても比べてしまう!元カノが気にならなくなる方法

恋愛・結婚

彼の過去が気になる

好きな人やお付き合いしている男性の元カノって、どうしても気になるものですよね。元カノと自分を比べて嫉妬したり、元カノのほうが自分の知らない彼を知っているようで、ヤキモキしてしまうものです。

Wand_Prapan / Getty Images

一度、元カノの存在が気になり始めると、彼との関係や、彼の気持ちすら不安に感じてしまいますよね。そこで、彼の元カノ問題ときちんと向き合い、乗り越えるための方法をご紹介します。

男性にとっての元カノの存在

過去の女は美化される

女性は新しい恋が始まれば、元カレへの未練や思い出もバッサリと断ち切って、頭を切り替えられるもの。しかし男性の場合は、元カノとの思い出は大切なメモリーとして保存されることが多いのだとか。

Jacobs Stock Photography Ltd / Getty Images

では、元カノに未練があるのかと聞かれれば、多くの場合はただ美化しているだけ。恋心とは別のところで、ただ大切に保存しているだけなのです。

ネガティブを引き寄せるNG行動

元カノ探しはほどほどに

一度気になり始めたら、元カノを検索してみたり、SNSをチェックして、ついつい彼との形跡や、二人の関係を裏付ける証拠探しを探してしまうもの。けれど、元カノ探しはほどほどにするべき。

Sitthiphong Thadakun / EyeEm / Getty Images

どんなふうに二人が付き合っていたとか、なぜ別れたかとか、彼や元カノがお互いをどんなふうに思っているのかなんて、知ったところで、心が晴れるどころか、すべてはダメージとなって返ってきます。

彼の携帯を覗くのはナシ

彼と元カノとの関係が気になって、彼の携帯を覗いてしまう女性もいるようです。しかし彼氏の携帯ほど、見てガッカリするものはありません。

Chainarong Prasertthai / Getty Images

そして、彼のプライベートを勝手に覗き見たことが知れれば、二人の関係性を変えてしまいかねません。彼のとの信頼関係を壊さないためにも、彼の携帯には手を出さないのがベターです。

気になったときには正直に彼に相談する

Tom Merton / Getty Images
記事に関するお問い合わせ