無料の会員登録をすると
お気に入りができます

それぞれの良さがあるんです!髪の長さ別・可愛さを引き立てるアレンジ

ヘアスタイル

髪の長さ別にヘアアレンジを選ぼう!

あなたの可愛さを引き出してくれるから♡

ショートからロングまで、髪の長さには、それぞれの良さ、魅力があります。ショートなら肌見せで色っぽさがアップできたり、ロングならゴージャスで華やかな印象を演出できます。

ヘアアレンジを選ぶ時、ついつい好みや気分で選びがちですよね。ですが、髪の長さに合うアレンジを選べば、雰囲気やバランスがピタッとハマり、あなたの魅力がグンと引き出されます。

そこで今回は、ショートからロングまで、それぞれの長さ別に、より魅力的に見えるヘアアレンジをご紹介します。あなたに似合うアレンジをマスターして、より魅力的な女性へとステップアップしましょう。

ショート:前髪アレンジで色っぽ可愛く

前髪アレンジ×ヘアアクセで視線を釘付け♡

ショートさんは、適度に肌見せをすることで色っぽさがアップします。前髪を女性らしくアレンジして、色っぽ可愛いを目指しましょう。

①ポンパドールでおしゃれに

ポンパドールで大人っぽさを、ゴールドピンで遊び心をプラスすれば、おしゃれな印象に仕上がります。伸ばしかけの前髪におすすめです。

picture
hair.cm

前髪の束をねじりながら上に持っていきます。ふんわりボリュームをもたせながら後ろでピンで固定します。色っぽ可愛いポンパドールの完成です。

ヘアアレンジ:Vicca南青山/萩原翔志也さん

②ねじねじ×バレッタでおしゃれに

ショートヘアはボーイッシュなイメージがありますが、前髪アレンジでふんわり斜めのラインを作ると女性らしさがアップします。

picture
hair.cm

髪にワックスを馴染ませます。前髪を9:1に分けたら、ねじり編みをしていきます。お気に入りのバレッタで留めれば、おしゃれな前髪アレンジの完成です。

ヘアアレンジ:ALBUM/NATSUMI SHIBATAさん

ボブ:ハーフアップでおしゃれ度MAX!

毛先や後れ毛を遊ばせて♡

ボブは無理に上げず、ダウンスタイルがおしゃれです。シンプルハーフアップに外ハネや波ウェーブをプラスしたり、後れ毛で変化をつけるのが素敵です。

③外ハネお団子ハーフアップ

シンプルなハーフアップに外ハネをプラス。ハイライトと三角クリップがさらにおしゃれ感を引き立てています。

毛先を外ハネに巻きます。表面の髪をすくって、ひとつに結びます。ゴムで結ぶ時は毛先は抜かずにお団子にします。全体をほぐせば完成です。

ヘアアレンジ:Am besten/濱芳江さん

④ふわふわハーフアップ

ねじねじ×波ウェーブでふわふわ可愛いハーフアップ。ボブは毛先の巻き具合がしっかりと出るので、毛先に表情をつけるのがおしゃれ!

左右からロープ編みで後ろまで持っていき、ピンで留めてほぐします。全体をアイロンで波ウェーブにすれば完成です。

ヘアアレンジ:LOOP/脇田 明日香さん

記事に関するお問い合わせ