無料の会員登録をすると
お気に入りができます

仕事で疲れた彼を癒すには? アゲ妻がしている9の方法

仕事が忙しくて、帰ってきたらクタクタな彼。そんな彼に「何か出来ることはないかな?」と考えている方もいるはず。今回は、アゲ妻が疲れた旦那さまにしている行動をまとめました。ぜひ、参考にして、彼の疲れを少しでも癒す奥さんになりましょう!

2017年3月
恋愛・結婚

彼に元気になってもらいたい...

仕事で疲れた彼を見ると、彼に対して「何か出来ないかな?」と思いますよね。でも、実際には何かしたいと思っても出来なかったり、酷い場合は疲れた彼を怒らせてしまった!なんて方もいるのではないでしょうか。

今回は長く結婚生活を過ごしているご夫婦のアゲ妻たちから、旦那さまを癒す方法について聞いてみました。だいたい皆さんが同じような行動をしているので、あなたにも出来るものがあるはず。参考にして彼を癒すアゲ妻を目指しましょう♡

歳をとっても一緒にいたい♡変わらぬ愛を学ぶ映画5選

大切な人が側にいてくれること程、嬉しいことってないですよね!でもこの気持ちが、歳をとっても変わらないものかと聞かれたら、不安を感じる人もいるのではないでしょうか。そんな時は映画を観て参考にしてみませんか。
2937

恋から愛に変わったとき♡幸せになれる愛の予兆って?

恋と愛は別のものと言われるけど、実際はどんなものなのかわからなかったりしませんか。今回は恋から愛に変わった時の予兆6つをお話しします♡
788

①放っておく

一人の時間を大切にしてあげよう

知らず知らずのうちに、彼を自分と一緒に行動させていたら要注意。会社でも拘束されているのに、家でも拘束されている気分になる男性もいます。もし「一人にして欲しい」と言われたら、一人にしてあげましょう。

また、心配して一緒にいなきゃ!と思う必要もありません。それが善意や愛情であっても「面倒くさい...」と思っている可能性も。男性は自分で回復しようとするので、特別なことをしないことが大切だったりします。

②彼のパーソナルスペースを大切にする

(例)部屋を綺麗にする

パーソナルスペースは簡単に言えば、縄張りやテリトリーです。帰ってきて部屋が汚かったりすると、自分の居場所がないと感じてしまい、落ち着けずイライラしてしまう可能性を高めます。

特に自分のものや、子供のもので汚くなっていたら綺麗にしておきましょう。喧嘩してしまう方にありがちなのが部屋が汚くて、彼のパーソナルスペースがないことが理由だったりしますよ。

③話を聞く時は聞く側に徹する

伝えるなら彼を褒めた言葉をかけよう!

彼が「こんな仕事、最悪だ!」なんていう日もあったりしますよね。そういう時、「そんなこと言わずに、仕事は仕事だよ」なんて正論を言うと、彼を傷つけてしまうかも。正論ほど、傷つくものはなかったりします。

彼が癒される秘訣は、奥さんであるあなたが彼にとって“唯一の味方”であることを自覚すること。男性が愚痴をいったり、弱音を言うのは信頼している証だったりします。

「あなたは頑張ってる!」「凄い仕事してるんだね」と言うだけでも、彼はあなたに癒されたりするものですよ。アゲ妻は褒め上手な方が多いのです。

自分から仕事の話はNG! オンオフを大切に

時には話を聞くことも大切ですが、彼から仕事の話が出ないうちは、自分から仕事の話は避けましょう。

嫌なことを思い出させることになってしまうかもしれません。家は仕事と離れた場所だと思ってもらえるように心がけて。

④彼が元気になる料理を作る

アゲ妻は、彼が疲れてるとわかったら、その時の彼の心身に良い食べ物で元気づけるようにしています。

例えば、「仕事で胃がキリキリする」と彼が言ってきたら消化に良いお粥を用意し、ただ元気がないだけなら大好物のハンバーグを用意していたりします。アゲ妻は、常に彼の体調を見過ごさないようにしているのです。

サプライズは突然に。彼に日頃の『好き』を伝えるハート型レシピ10選

何気ない日常で、彼に大好きという気持ちを込めてみませんか?今回は『好き』を伝えられるハート型のレシピをご紹介します。
1072

⑤マッサージをする

彼の仕事によって、体の疲れは様々。例えばデスクワークなら、常に椅子に座っているため肩がこったりしますよね。そんな時は肩もみをしてあげたりと、特別なケアを日常にプラスしています。

マッサージをすることで「嬉しい!」という気持ちになり、体の疲れと心の疲れは癒されていくものですよ。

⑥回復アイテムを用意しておく

マッサージは自分が疲れていたら、出来ませんよね。そんな時は、彼が回復するアイテムをすかさず用意しましょう!

例えば風呂好きなら風呂を入れてあげたり、栄養ドリンクを常備しておいたり、アイマスクやマッサージクッションなどもおすすめですよ。疲れた場所を察知して、回復アイテムを常備しておきましょうね♡

1番効果のある回復アイテムはあなたの言葉

実は1番の回復アイテムは、仕事中や仕事後に見る“感謝の気持ちの込もったメッセージ”。LINEやメールで「いつも頑張ってくれて、ありがとう」と送るだけでも、携帯を開いたら癒されたという男性は多数存在します。

蒸気でホットアイマスク 気分ほぐしてシャキ

¥ 1,312

メントールがスーッとして、約40℃の蒸気が酷使した目にじんわりしてスッキリさせてくれます。

商品詳細
蒸気でホットアイマスク 気分ほぐしてシャキ
www.matsukiyo.co.jp
商品詳細

ルルド マッサージクッション AX-HL148M

¥ 5,000

温感マッサージをしてくれるマーサージクッションです。腰から首まで使えるので、1家に一台あると便利かもしれませんよ。

商品詳細
ルルド マッサージクッション AX-HL148M
www.amazon.co.jp
商品詳細

⑦心の込もった言葉をハッキリ伝える

感謝の言葉はマストで伝えて!

アゲ妻は当たり前のように「ありがとう」と感謝の言葉を伝えています。そして「お帰りなさい」という言葉も必須!「お帰りなさい」という言葉は、「あなたが帰ってきてくれて嬉しい♡」という気持ちが込もった言葉でもあります。

旦那だからとか男性だからとか、子供がいるからとか関係なく、働いてくれることに感謝して生きてるのがアゲ妻がしていること。また疲れていると、自分はどんな存在か悩む方もいるのでハッキリ伝えてあげましょう。

仕方なしに伝えるのは避けた方が◎

感謝の言葉を仕方がないからかけなきゃ...とか、面倒くさいけどやらなきゃいけないんだよね? なんて気持ちでやるのはNG!この行動はアゲ妻から遠ざかる行動です。

言霊という言葉があるように、上辺だけで感謝の気持ちを言っても“面倒くさい”と思ってることが伝わってしまいます。本当に彼を癒したいなら、本気の愛情の込もった言葉で伝えていきましょうね。

⑧愛のスキンシップをプラス!

ハグやキスを最近していない...なんて方は、ちょっとした隙にするようにしてみて。ハグやキスには、免疫力をあげたり、疲れを癒す効果があります。

忙しくても仲の良い夫婦は、こういうスキンシップを当たり前にしているもの。ラブラブでいられる秘訣でもあるんですよ。

弱っている時こそ愛を♡彼の心の支えになるスキンシップ法5選

仕事や人間関係などで、彼が弱っている姿を見たときあなたはどうしていますか。方法次第では効果的に彼を元気付けることができるんです。重要なのはスキンシップのやり方。早速見ていきましょう。
1618

⑨笑顔で送り、迎える

仕事の送り迎え、暗い顔でしていませんか?彼の心身が疲れているときこそ、あなたの笑顔が最高の彼の癒しになります。何故ならば、「君のために働いていて良かった」と男性は思う生き物なんです。

大切な人の生活を守る!そんな気持ちが心の中にあるからこそ、仕事が頑張れたりするものです。あなたの笑顔は、彼を癒す最大の武器と言えますよ♡

彼のことを大切にして生きたい!

アゲ妻は、彼と共に生きられていることに感謝して生きています。

だからこそ、この9つのことが出来ているんです。ぜひ、大切な人と生きていられることを当たり前と思わず、愛し、大切にしていきませんか。

恋愛運が180度変わる!悪い男を引き寄せないための8つの習慣

体の関係だけだったり、浮気をされたり、酷ければ暴力を受けてしまい…、「なんで幸せになれないの?」と思っている方もいますよね。今回はそんな恋愛運を180度変えて、素敵な恋愛を引き寄せる8つの習慣をご紹介します。
2404
記事に関するお問い合わせ