無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪型で痩せ見えが叶う♡「マイナス3キロ細く見えるヘアスタイル」

ヘアスタイル

ヘアスタイルで−3kg見え♡

痩せてなくても−3kg見えが叶うんです!

季節の変わり目など、ヘアスタイルを変えたい時ってありますよね。そろそろ夏も近づいて暑くなるのでぜひご提案したいのは−3kg見えが叶うヘアスタイルです。

薄着の季節になると、ダイエットを始める人も増えてきますが、すぐに結果を出すのは、なかなか難しいもの。そこで、ヘアスタイルだけで−3kg見えを叶えてしまいませんか?

痩せて見えるためには、いくつかのコツがあります。小顔バランスを取り入れたり、抜け感でおしゃれに見せたりなど。痩せて見えるコツを覚えれば「−3kg見え」も夢ではありません。

「あれ?痩せた?」と言われるくらいに、印象をガラッと変えてみましょう。

ショート:美シルエットで−3kg見え

トップふんわり、襟足キュッ

ショートさんは、トップがふんわり、襟足がキュッとしたシルエットがおすすめ。360°どこから見ても美しいシルエットで、小顔とおしゃれの両方が叶うんです。

①トップにボリューム&斜め前髪

picture
hair.cm

髪がペタっとすると顔が強調されてしまいます。トップをふんわりさせて高さを出すことで、顔から視線がズレ、顔の大きさが目立たなくなります。前髪を斜めに流すことで、さらにスッキリ感がプラスされます。

BEKKU/別宮聖一さんのヘアスタイルをもっと見たい

②襟足キュッ!色っぽ可愛く

襟足が重いと顔が大きく見えがちになってしまいますから、キュッとタイトにカットすると、首周りが細く見えます。襟足部分はコームでおさえ、温風、冷風の順に風をあてると、上手にまとまります。

ALBUM/NATSUMIさんのInstagramを見る

ボブ:シースルーボブで−3kg見え

透け感でくびれや縦ラインを強調

ボブさんは、透け感のあるシースルーボブで−3kg見えを叶えましょう。束感のある毛流れに隙間をつくることで、くびれを感じさせることができるんです。

③シースルーバング×くびれボブ

リップの位置にあるシースルーバングは大人の女性におすすめ。顔にかかるシースルーバングは小顔に見せてくれます。また、くびれ感のある外ハネボブで、小顔効果を狙いましょう。

ALBUM/NATSUMIさんのInstagramを見る

くびれボブの作り方

髪を内側、外側とブロッキングします。内側は毛先を外巻き、その上を内巻きにします。外側は毛先から外、内、外と巻きます。表面の髪を少量取り、外巻きにします。オイルをつけて完成です。

ALBUM/佐藤浩一さんのInstagramを見る

モロッカンオイル トリートメント

¥ 4,300

カリスマ美容師さん愛用の洗い流さないヘアトリートメント。髪が素早く乾き、ツヤ感がグンとアップします。使うほどに髪がうるおい、なめらかになります。参考価格。

商品詳細
モロッカンオイル トリートメント
www.moroccanoil.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ