無料の会員登録をすると
お気に入りができます

もっと好きになるやん♡彼が幸せを感じる「お家デート」って?

恋愛・結婚

お家デートは、外デートとまた違ったリラックスな雰囲気で楽しむことができます。
リラックスし過ぎると、ただダラダラしたマンネリデートになってしまうので注意が必要です。

お家デートは、外デートとまた違ったリラックスな雰囲気で楽しむことができます。
リラックスし過ぎると、ただダラダラしたマンネリデートになってしまうので注意が必要です。

今回は、彼が幸せを感じる「お家デート」を4つご紹介します!

(1)一緒に料理を作る

お家デートを楽しく過ごすコツは、いかに共同作業の時間を増やせるかによります。
楽しく共同作業するなら料理がおすすめです。

カレーや○○など人気料理を中心に、2人で力を合わせて作ることでお互いに新しい発見が生まれます。

また、同じキッチンに立って協力し合うことで新婚気分が味わえますよ!

(2)連続ドラマを一気見する

お家デートは、リラックスできる分つい1人だけの世界に籠りがちです。
長い時間一緒にいるからこそ、2人で共有する時間もたくさん欲しいですよね。

そんな時は、連続ドラマを一気見すると話題が共有できて有意義な時間が過ごせます。

1回見ると完結してしまう映画より、連続ドラマの方が話ごとに今後のストーリーを予想したり、少し休憩できたりするのでおすすめです。

(3)一緒のゲームをする

毎年さまざまなゲームがリリースされていますが、その時の流行に沿ったゲームを一緒にするのもおすすめです。

1人プレイのゲームより複数人で協力してプレイするゲームの方が、2人で楽しむことができます。

テレビゲームやスマホゲームはもちろんですが、トランプやジェンガなどアナログゲームをやっても面白いですよ!

(4)ごろ寝をする

お家デートは、「2人一緒にいるから何かしなきゃ!」と思いがちですが、「2人で楽しい時間を過ごす」ことが1番大切です。

例えば、布団の上に寝っ転がりながら寝るだけでも楽しい時間を過ごすことができます。

同じ布団で体を寄せ合いながら寝るのは、とても心地いことなんですね!

彼が幸せを感じる「お家デート」を4つご紹介しました。
一見つまらなそうに見えがちなお家デートですが、過ごし方や考え方次第で楽しむことができます。

自粛期間中にどうしてもお家デートが増えるカップルは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ