無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイエットしすぎ注意報!男女で違う理想の体型の違い♡

そのダイエットはいったい誰のため?もし異性のためなら、ちょっと待った!痩せすぎの体は男性にとっては魅力的ではないようです。そこで、男性が理想とする体型と、女性が憧れる体型について解説します。

2017年3月
美容

男女で理想の体型は違う?

モテを目指すなら痩せすぎにご注意

男性が好む体型と、女性が憧れる体型、けっこう違いがあるのをご存じですか?女性はとにかく痩せたいとダイエットをしますが、やりすぎると男性が求める体型からは離れてしまうかもしれません。

モテを目指すために、男女で理想の体型の違いを知り、男性が求める体型を知りましょう。

理想の体型を一言で表すなら…

女性の理想はすらっとモデル体型

女性が求めるのはとにかく“細さ”。手足が細くて長くて、お腹はぺったんこで、とにかくスレンダーさを求めています。なかには筋肉をつけたいという人もいますが、どちらもカッコイイ雰囲気が大切です。

男性の理想はちょいぽちゃの女性らしい体型

男性が求めるのは“女性らしさ”。そのため女性がの望んでいる体型よりは、少しぽっちゃりとしている方が好みのようです。

では、男性が好む体型というのをさらに深く掘り下げてみます。

男性が好む体型を目指すなら…

健康的な体重がベスト

平均体重は少しふっくらとした体型の数値なため、女性は理想として平均体重よりマイナス10kgくらいを求めている人が多いです。たしかに、モデル体型のような細さには近づくかもしれません。

しかし、男性が女性の体に求めているのは健康さ。まさに平均体重くらい。ちょっぴりふっくらとした体型だと健康そうに見えるので、男性にとって魅力的に見えるのでしょう。

細くてもやわらかさを感じさせて

男女が言う「ぽっちゃり」にも大きな違いがあって、男性の言うぽっちゃりは体型よりも“やわらかさ”。細いけどつまめるお肉があるのが理想で、全体的にやわらかそうなのが男性の“ぽっちゃり”なのです。

記事に関するお問い合わせ