無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイエットしすぎ注意報!男女で違う理想の体型の違い♡

そのダイエットはいったい誰のため?もし異性のためなら、ちょっと待った!痩せすぎの体は男性にとっては魅力的ではないようです。そこで、男性が理想とする体型と、女性が憧れる体型について解説します。

2017年3月
美容

男女で理想の体型は違う?

モテを目指すなら痩せすぎにご注意

男性が好む体型と、女性が憧れる体型、けっこう違いがあるのをご存じですか?女性はとにかく痩せたいとダイエットをしますが、やりすぎると男性が求める体型からは離れてしまうかもしれません。

モテを目指すために、男女で理想の体型の違いを知り、男性が求める体型を知りましょう。

理想の体型を一言で表すなら…

女性の理想はすらっとモデル体型

女性が求めるのはとにかく“細さ”。手足が細くて長くて、お腹はぺったんこで、とにかくスレンダーさを求めています。なかには筋肉をつけたいという人もいますが、どちらもカッコイイ雰囲気が大切です。

男性の理想はちょいぽちゃの女性らしい体型

男性が求めるのは“女性らしさ”。そのため女性がの望んでいる体型よりは、少しぽっちゃりとしている方が好みのようです。

では、男性が好む体型というのをさらに深く掘り下げてみます。

男性が好む体型を目指すなら…

健康的な体重がベスト

平均体重は少しふっくらとした体型の数値なため、女性は理想として平均体重よりマイナス10kgくらいを求めている人が多いです。たしかに、モデル体型のような細さには近づくかもしれません。

しかし、男性が女性の体に求めているのは健康さ。まさに平均体重くらい。ちょっぴりふっくらとした体型だと健康そうに見えるので、男性にとって魅力的に見えるのでしょう。

細くてもやわらかさを感じさせて

男女が言う「ぽっちゃり」にも大きな違いがあって、男性の言うぽっちゃりは体型よりも“やわらかさ”。細いけどつまめるお肉があるのが理想で、全体的にやわらかそうなのが男性の“ぽっちゃり”なのです。

もちろん細い人が好きだという男性も多いですが、女性の求める細さほどではないのです。女性の理想のハードルを少し下げるくらいが、男性にとっては理想なのかもしれません。

女性らしさは“くびれ”

http://www.exposurebeauty.com/home.html

男性が女性の体で魅力的だと感じるのはくびれ。ウエストからヒップにかけての曲線美を見て、本能的に女性らしさを感じるみたいです。ほかのパーツはぷにぷにしていても、ウエストだけはきゅっと引き締めましょう。

スキマ時間で楽ヤセ♡ たるんだ下腹にクビレを取り戻す4つの方法

そろそろ薄着になってくるこの季節。怠けてたボディラインが隠せなくなってきますよね。露出の多い季節になると、気になるのが下腹部のたるみ。薄着の季節に突入する前に、くびれの作り方を知って引き締まったウエストを手に入れましょう。
8085

好きなぽっちゃりパーツは“胸”と“お尻”

男性が肉付き良いとうれしいと思うのは胸とお尻。胸は言わずもがな、やっぱりふっくらとしたおっぱいが好きな男性は多いです。C~Dとやや大きめくらいが好きなようで、大きさよりも形重視な方が多いようです。

お尻もふっくらとしたのが男性の好み。健康的な赤ちゃんを産みそうと、本能的に惹かれるのかもしれません。そして何より大切なのは形。ぷりっと引き締まったお尻のシルエットが魅力的と感じるようです。

10日でキュッ♡プリッ♡な極上の桃尻に!「ヒップブリッジ」が効果絶大

あなたのお尻、垂れていたりたるんでいたりしていませんか?そんな「ブサイクお尻」には、少ない回数で効果抜群のヒップブリッジが最適!10日間でキュッと引き締めてプリッと上がる、とっておきのメソッドをご紹介します。
17491

NGぽっちゃりは“下腹”

“ちょいぽちゃ”が好きな男性でも、気になってしまうのが下腹。やっぱりお腹がぽっこり出ているのは少しだらしなく感じてしまうのかも。下腹だけはダイエットでぺったんこを目指しましょう。

1週間で下腹ペタンコ! 「リバースクランチ」でモテボディに♡

気になる下腹をへこませる、「リバースクランチ」というトレーニング方法をご紹介します。なかなか厳しいですが効果は抜群! 1週間もあれば嬉しい変化を感じることができますよ。早速トライしてみて。
11335

すべすべ肌が何よりも好き♡

女性の“やわらかさ”は肉付きだけじゃなくて肌の質感も大切です。細い人でも肌がすべすべだと、女性的な“やわらかさ”を感じます。

顔だけでなく、ボディのスキンケアもしっかりと。触り心地のよいすべすべボディを目指しましょう。

健康的なボディを目指しましょう♡

スレンダーな体型に憧れてダイエットを頑張るのはステキなことです。しかし、ただ痩せれば良いというものではありません。やはり、健康でなければ、美しい体とは言えません。

無理をしすぎないことで、むしろ男性にも好まれる体型に近づきます。健康的な美しい体型を目指しませんか?

記事に関するお問い合わせ