無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人ウエディングはオシャレな「地味婚」化が進んでる!

最近は結婚式をしない「ナシ婚」が増加していますが、オシャレな「地味婚」派も増えているのをご存知ですか? それに合わせて、それぞれの式場でもお得なプランが続々登場しています。今巷で人気のオシャレな地味婚アイディアをご紹介します♡

2017年3月
恋愛・結婚

最近のオシャレな「地味婚」

最近では結婚式を挙げない「ナシ婚」カップルも増えていますが、結婚式を簡略化したり、一般的な儀式を省略した独自スタイルの「地味婚」も人気急上昇中です。

盛大な披露宴などは行わず、親族だけで慎ましくお披露目会を行ったり、家族と一緒に新婚旅行も兼ねた海外挙式に出掛けたり、その形態は様々です。

最近ではお得なプランも続々登場しています。これから結婚するカップルに向けて、おしゃれな「地味婚」のアイディアをご紹介します。

特別な思い出に♡ 海外ウエディング

2人だけ、また仲のいい友人や親族だけを集めて行う海外ウエディングも地味婚の定番となりつつあります。海外の魅力は幻想的な風景の中で行う挙式と記念写真です。

日本にいるプランナーさんとすべて段取りを組んでから出発できるので、結婚式前の準備や手間も省けます。もちろん現地には日本語のコーディネーターさんが在住しており、言葉が通じないなどの心配もありません。

新婚旅行とあわせて海外挙式を選ぶカップルも多く、休暇を取りにくい2人にもピッタリです。また滞在をよりリラックスして過ごすために挙式は行わず、フォトプランだけを利用するカップルも少なくありません。

定番はビーチのあるリゾートですが、世界遺産のあるヨーロッパなどでも挙式が可能です。また最近では海外だけではなく、国内のリゾート地も人気を集めています。

友達だけでワイワイと♡カフェウエディング

大きな披露宴を行わず、家族や友人だけを招待した少人数のパーティも人気です。ゲストハウスやお庭、お気に入りのレストランやカフェを使って、シンプルでカジュアルなウエディングを挙げるカップルが増えています。

記事に関するお問い合わせ