無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

温泉は泉質で選びます♡全国「美肌の湯」選手権!

冬の寒さや仕事のストレスがたまったら、のんびり温泉で癒されたいですね。温泉は泉質で効能が違いますが、せっかくなら疲労回復だけでなく「美肌の湯」でツルツルお肌になりましょう♡ 全国一を競う、美肌に効く温泉をご紹介します。

旅行・おでかけ

せっかくなら「美肌の湯」がいい♡

春はすぐそこまで近づいてきましたが、冬の疲れがたまっていませんか?いつの時代もそんな時は温泉でのんびりがいいですね♡体を温め、血行促進、疲労回復、リラックス効果のある温泉は多くの人から愛されています。

温泉は泉質によっても効能が違ってきますが、日本には「美肌の湯」「美人の湯」と呼ばれる温泉が数多く存在するのをご存知でしたか?せっかくなら「美肌の湯」でしっかり疲れを癒してツルツルお肌になりましょう♡

泉質と美肌の関係を探ります!

一口に温泉といっても、含まれている化学成分(泉質)によって、pH、色、匂い、肌触り、効能などさまざまです。中でも「アルカリ性単純温泉」は“美人の湯”、「炭酸水素塩泉・硫酸塩泉・硫黄泉」は“美肌の湯”と呼ばれています。

この4つの泉質は、クレンジング、美白、保湿、アンチエイジングなどの美肌効果からむくみ解消、デトックスまで、女性にうれしい効能だらけ。せっかくなら、温泉は泉質にこだわって選びたいですね♡

全国「美肌の湯」選手権♡

美肌を作る「アルカリ性単純温泉」「炭酸水素塩泉」「硫酸塩泉」「硫黄泉」の4種類の泉質から、おすすめ温泉をピックアップします。全国の「美肌の湯」をCheck it out!

“つるとろっ”な炭酸水素塩泉

なめらかな美容液のようだと例えられる“つるとろっ”な炭酸水素塩泉♡

古い角質をやわらかくし皮脂の汚れを乳化して落とす石鹸のような役割をします。肌の表面がなめらかで、スベスベつるつるになっちゃいますよ♡また入浴後は、肌がスッキリとした清涼感を味わえることも特徴の一つ。

①佐賀県 嬉野温泉

「日本三大美肌の湯」の肩書きを持つ嬉野温泉。ぬめりのあるお湯と無色透明でなめらかな湯ざわりは、まさに古くから伝わる美肌の湯の代表格です。

嬉野温泉街の中心部には美肌の神様「豊玉姫神社」があります。ここに祀られている豊玉姫は、あの有名な竜宮城の乙姫様。肌がとても白くて美しかった様は、まさに美肌の神様!入浴前の美肌祈願もお忘れなく♡

嬉野温泉
記事に関するお問い合わせ