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コスパ抜群食材で作る!一週間の献立レシピ[Vol.5]

レシピ

日々の献立作りは、忙しい主婦を悩ませる“考える家事”のひとつ。この記事では、食生活アドバイザーが1週間の晩ご飯献立アイデアをご紹介します。副菜には、いんげんや大葉、オクラなど、旬の食材を味わえるレシピも取り入れていますよ。

レシピはこちら|macaroni動画

副菜「千切りじゃがいものシャキッとおひたし」

Photo by macaroni

調理時間:30分冷蔵庫で冷やす時間は含みません。

味がしっかり染み込んだ角煮には、やさしい味わいのおひたしがよく合いますよ。こちらはじゃがいもとわかめのシンプルなおひたしです。少ない調味料で素材の味を引き出すように味付けします。千切りにしたじゃがいものシャキシャキ食感が楽しめますよ。

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日曜日「おもてなしにもおすすめ。チキン献立」

主菜「濃厚ソースのチキンシュニッツェル」

Photo by macaroni

調理時間:30分

オーストリアの代表料理「シュニッツェル」で、おしゃれなディナーはいかがですか?鶏むね肉を使えば、コストを抑えて作ることができますよ。サクサクのお肉と、ブルーチーズの入った濃厚なホワイトソースは相性抜群です。お酒のお供にもぴったり。

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汁物「たっぷり野菜のトマトスープ」

Photo by macaroni

調理時間:35分

クリーミーなソースがかかったお肉料理には、トマトの酸味が効いたスープがおすすめです。ズッキーニやオクラなど、旬の野菜を素揚げにしてトッピングすれば、カラフルな仕上がりに。素材の旨みを存分に満喫できるひと品です。

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コスパ食材で本場の料理を再現♪

節約しながらも、「シュニッツェル」や「角煮」風が楽しめるのは魅力的ですね。低コストな食材でも工夫次第で、さまざまな料理を作ることができます。お好みのアレンジを加えて、バリエーション豊かな食卓にしましょう♪

ぜひ、今回ご紹介した献立を参考にして、節約レシピにチャレンジしてみてくださいね。

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