無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お財布ピンチの救世主!ボリューム節約レシピ10選

豆腐はお財布がピンチな時の救世主!豆腐が主役のメイン料理で乗り切っちゃいましょう。安くて調理しやすい豆腐を上手に使うと節約しているのを忘れるくらい美味しい料理が簡単に作れるのです。早くて安くて栄養満点の豆腐節約レシピをご紹介します。

2017年2月
レシピ

お財布ピンチは豆腐で賢く節約

豆腐は良質なタンパク質が豊富な栄養満点の食品です。いつでも安く手に入るので、お財布ピンチで節約したいときに便利ですよね。豆腐をメインにしたボリューム満点の料理をたくさん覚えて賢く節約しちゃいましょう。

簡単スピード調理で時間も節約できる

豆腐メインで作る料理はスピード調理も簡単です。10分もあれば美味しくてヘルシーなメインおかずがささっと作れますよ。豆腐は忙しいアラサー女性の強い味方なのです。

豆腐で10分!ボリューム節約レシピ

①つゆだくツナ麻婆丼

oceans-nadia.com

火も包丁も使わずに作れちゃう麻婆丼のレシピです。ひき肉の代わりにツナ缶を使いレンジ加熱だけで美味しいメインが完成します。お好みでニンニクチューブと生姜チューブを入れると風味がグンとアップしますよ。

つゆだくツナ麻婆丼

②肉豆腐炒め

oceans-nadia.com

ほんのり甘いニンニク味噌味で炒めて仕上げる肉豆腐のレシピです。豚挽き肉や鶏挽き肉でも美味しく作れますよ。お財布の中身と相談しながらお好みの肉類でバリエーションを広げられそうですね。

肉豆腐炒め

③ボリュームたっぷり豆腐南蛮

oceans-nadia.com

男性からの人気が高いチキン南蛮をヘルシーな豆腐で作れちゃうボリューム満点の節約レシピです。甘酸っぱいタレでからめて簡単タルタルソースをたっぷり添えると立派なメイン料理になりますよ。

ボリュームたっぷり豆腐南蛮
記事に関するお問い合わせ