無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結婚式はカラーでおしゃれにおもてなし♡厳選4色で作る会場見本帳

披露宴やパーティー会場のカラーは、印象を左右するとても重要なもの。クロスやナプキン、装飾など、トレンド感たっぷりのアイディアをご紹介します。

2017年3月
恋愛・結婚

カラーは一番印象に残るもの

ゲストが会場に入った時、目に飛び込んでくるのは会場のカラー。実は、パーティー会場のカラーは、その日の思い出をより鮮やかで楽しいものにしてくれます。

おしゃれに会場を彩ることは、おもてなしの気持ちを表すために大切なこと。一歩先行く人たちが取り入れている最旬の会場コーディネートをご紹介します。

1.最旬カラーはグリーン

トレンドのボタニカルテイスト

クロスには柔らかなグリーンを使い、たっぷりの植物で装飾してボタニカルに。今年一番人気のテイストです。

Pin it
ピンもと: modwedding.com
1
21

テーブルにはたっぷりのリーフを。ナチュラルでアットホームな雰囲気が、テーブルでの会話を弾ませてくれます。

リーフを席札代わりに。「これ素敵だね」とゲストが手に取る様子が目に浮かびます。

オリジナル感は柄物投入で演出

ランダムな柄のナプキンですが、色をグリーンで統一しているから、洗練されて見えるんです。

こだわるならブーケもグリーンで統一

これまではなかなか見かけなかったグリーンのブーケも、ナチュラルウェディングが人気の今年は増えています。

ブライズメイドも会場の雰囲気に合わせて

フレッシュな印象のブライズメイドドレスは、新婦のウェディングドレスをさわやかに引き立てます。

2.気品ある深めのブルー

挙式の雰囲気を気品あるものに

会場を品ある雰囲気に彩るブルー。セレモニーの場にふさわしい落ち着いたカラーがおしゃれです。

洗練されたおもてなし空間

奥行きのあるブルーは、テーブルを広がりのある空間に見せてくれます。

Pin it
ピンもと: stylemepretty.com
2
23

明るいトーンはナチュラルウェディングにぴったり。チェアクッションの色も統一してとことんこだわると、会場に一体感が生まれます。

人気急上昇中のデニムコーデ

Pin it
ピンもと: 100layercake.com
1
21

カジュアルウェディングは、今、最もホットなスタイル。ドレスコードもデニムにして、ゲストみんなと思い出に残るひと時を。

プラスゴールドでスタイリッシュに

Pin it
ピンもと: hotref.com
3

ブルーとゴールドの組み合わせは、確実に洗練されて見えるコーディネート。メタリックなテイストを多めにしてシャープに。

グラデーションでオリジナリティを

Pin it
ピンもと: ruffledblog.com
3
46

海をイメージしたテーブルコーディネートは、深海のようなブルーを使うのが今年流。大人のウェディングにもおすすめ。

ウェディングケーキは、多くの人の写真に残る、パーティーのシンボル的存在。2人のこだわりが一番見えるところだから、好きな色使いはとっても大切です。

3.洗練色・ニュアンスグレー

センスを感じさせる光沢グレー

Pin it
ピンもと: oncewed.com
1
3

ツヤのあるナプキンは、気品あるテーブルコーディネートにぴったり。

柔らかな素材を使えば、温かみのある雰囲気に。ナチュラルでスタイリッシュなこのテイストは、今年一押しのスタイルです。

優しいトーンのカラーを調和させれば、柔らかな雰囲気に。大人のかわいさを演出できます。

グリーンたっぷりのボタニカルウェディングに、グレーの持つニュアンスがぴったりですね。カラーは多用せず、あくまでもシンプルにまとめるのがおしゃれです。

素材感を生かしたテーブルランナーが、場の雰囲気を和ませてくれます。自然と会話が弾みそうですね。

4.上質な空間を作るベージュ

Pin it
ピンもと: queenforaday.fr
122
1232

シンプルなのに品の良さがあふれた演出ができるのは、ベージュならでは。テーブル装花をあえてシンプルにする控えめさが素敵です。

テーブルの中央にツリーをあしらい、ガーデンパーティーのような雰囲気が素敵。クロスの涼し気な素材感は、暑い季節にもおすすめです。

Pin it
ピンもと: modwedding.com
2
22

単色では少しキツさを感じるゴールドも、マットなベージュのクロスと合わせると柔らかな印象。

柔らかさのあるベージュドレス

オーガンジー多めのアンティークな雰囲気。ベージュのドレスは木の質感との相性がいいので、ウッディなチャペルやガーデンウェディングにおすすめです。

暖色のベージュを選べば、品とかわいらしさのある雰囲気になります。日本人の肌色ともなじみがいいので、美肌効果もありますよ。

印象に残る結婚式を

「結婚式素敵だったね」とゲストに言ってもらえたら、おもてなしは大成功。わざわざ参列してくれたゲストへ感謝の気持ちを伝えるためのおしゃれな会場コーディネート、ぜひ参考にしてくださいね。

記事に関するお問い合わせ