無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みんな大好き定番おやつ♡ふわっふわになるロールケーキのレシピ

レシピ

おもてなしにはロールケーキが便利!

今年は手作りに挑戦しちゃおう♡

ロールケーキといえば、小さなお子さんから男性、年配の方にも人気の高いスイーツの一つ。そんなロールケーキ、実はコツさえ覚えれば自宅でもとってもおいしく作ることができるのをご存知ですか?

picture
www.recipe-blog.jp

そこで今回は解説がわかりやすく味も美味しいロールケーキのレシピをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

自宅で美味しく♡ロールケーキのレシピ

丸ごとバナナロール

picture
oceans-nadia.com

バナナが丸ごと1本入ったロールケーキは、ふわふわで上質な味わい。純白ごま油を使うことで、軽やかなのにしっとり感のある仕上がりになります。

丸ごとバナナロールのレシピ

ココアのふわふわチョコロールケーキ

picture
cookpad.com

ほろ苦いココア生地にチョコクリームがマッチしたこちらのロールケーキは、お店にも負けない美味しさ!工程が写真付きでわかりやすく解説されているので、お菓子作り初心者さんでも失敗知らずです。

ココアのふわふわチョコロールケーキのレシピ

白玉団子の和風ロールケーキ

picture
oceans-nadia.com

たまには和風のロールケーキが食べたい!という方には、白玉とあずきがアクセントになったこちらのレシピが最適!きな粉入りの生地が香り高く、クリームと生地の相性をUPさせてくれます。

白玉団子の和風ロールケーキのレシピ

バニラカスタードロールケーキ

picture
oceans-nadia.com

とろーり美味しいカスタードホイップクリームが入ったロールケーキは、シフォン風の軽さのある生地が魅力。クリームにゼラチンをプラスすることで、だれずに巻きやすさがUPするのも嬉しいポイントです。

バニラカスタードロールケーキのレシピ

ダブルキャラメルスフレロール

picture
oceans-nadia.com

カリカリにキャラメリゼされたアーモンドがたっぷりのったロールケーキは、お店のものにも負けない贅沢な存在感!1つでふわふわとカリカリの2つの食感を楽しめるので、やみつきになりそう!

ダブルキャラメルスフレロールのレシピ

抹茶と苺のクリームチーズロールケーキ

picture
cookpad.com

鮮やかなグリーンの抹茶が香るロールケーキは、旬のイチゴを入れてフレッシュな味わいと彩りを楽しんでみませんか?マスカルポーネとクリームチーズが入ったしっかりクリームが抹茶とイチゴの美味しさを引き立ててくれます。

抹茶と苺のクリームチーズロールケーキのレシピ
記事に関するお問い合わせ