無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春はシアーネイルが大人可愛い♡ちょっぴり甘めなモテネイルの作り方

春ファッションにぴったりなのが、指先が軽やかでみずみずしいシアーネイル。お手持ちのマニキュアを使って作ることもできますよ。そこで今回は、セルフで作る方法とアレンジ集をご紹介します。

2017年3月
ネイル

春はシアーネイルが気になる♡

Media?size=l
instagram.com

春になったらパステルカラーやシフォン素材などの服に合わせて、軽やかなデザインのネイルにしてみませんか?シアーネイルならセルフでも簡単に作れますよ。早速作り方をチェックしてみましょう。

シアーネイルのつくり方

手持ちのマニキュアをシアーカラーに

シアーカラーのマニキュアは、透明色とお好みの色のマニキュアを少量混ぜるだけで簡単に作ることができます。まずは100均マニキュアで試してみてはいかがでしょうか?

水を使って簡単シアーネイル♡

マニキュアを塗る手間も省きたいときは、こちらの方法がおすすめ!マニキュアを水に垂らして指を浸けるだけで、あっという間にシアーネイルができあがります。

フレンチネイルで透明感のある指先に

自爪が少し透けて見えるのがシアーネイルの魅力ですが、爪が黄ばんでいる場合はあまり見せたくないですよね。自爪に近い色でグラデーションフレンチを作り、ナチュラルにカバーしておきましょう。

爪全体にナチュラルなベージュを塗ってから、スポンジに同じベージュと白を塗ります。それをポンポンと爪に叩き込むだけで、グラデーションフレンチの完成です。ラメマニキュアを重ねても可愛いですね。

シアーネイルのベースができあがったら、今度はひと工夫加えてさらにお洒落なネイルにしてみましょう。

シアーネイルをアレンジ♡

①指が綺麗に見えるシアーグラデーション

Dummy error 300x300
instagram.com

シアーなカラーを重ねて作ったグラデーションネイルは、シンプルなのに指が長く綺麗に見える優秀デザインです。しかも、マニキュアを塗るだけなので簡単ですよ。

シアーカラーは、重ね塗りをすると色が少しずつ濃くなるのが特徴。動画のように少しずつ塗り始めの位置を変えていくだけで、自然なグラデーションを作れるんです。

nailbook.jp

もう一工夫加えたいときは、ラメグラデと組み合わせてみましょう。さらにラメの上にストーンを乗せれば、パーティーでもOKの華やかネイルになりますよ。

②レース柄で黒を軽やかに

Pin it
ピンもと: nenuno.co.uk
2

春になると少し重く感じることもある黒ネイルですが、レース柄にすればグッと軽やかな印象になるんです。

アルミホイルやパレットなどの上で、黒と透明マニキュアを1:3の割合で混ぜます。これを2~3度塗りしたら、1:00~のように黒のマニキュアと細筆、ドットペンなどを使ってレース柄を描きましょう。

白のマニキュアで同じように作れば、さらにフェミニンで上品な仕上がりに。レース柄を描くのが難しければ、シールを貼ってもOKです。

③チェック柄も春らしくイメチェン♡

nailbook.jp

爪の上半分にピンクと白を塗ってゴールドラメのラインで引き締めれば、淡い色合いが素敵なチェック柄になります。普通のチェック柄よりも控えめなので、どんなファッションにも合いそうですね。

白のベースの上にシアーカラーでラインを描けば、さわやかな色合いのチェック柄ができあがります。こちらの動画ではジェルを使っていますが、薄めたマニキュアでも同じように作れますよ。

④シアーホワイトでピュアなネイルに

nailbook.jp

ベースの色に迷ったら、シアーホワイトにしてみてはいかが?ラメやストーンをたっぷり乗せても派手になり過ぎず、フェミニンに仕上がります。

nailbook.jp

シアーホワイトにお花を描けば、春らしく優しい雰囲気のネイルに。お花のパステルカラーが綺麗に映えますよ。

「シアーネイル」は大人に似合う春ネイル

Pin it
ピンもと: nails-art.fr
5

軽やかでフェミニンなシアーネイルは、春ファッションにぴったり。派手過ぎないので、大人の女性にもおすすめです。ネイルが春らしくなると、気分が明るくなりますよ♡

記事に関するお問い合わせ