無料の会員登録をすると
お気に入りができます

テーマは「SEA」♡夏にピッタリなウェディング演出はこれ

「海」をテーマにしたウェディングは、今大人気。季節感あふれる演出や、女の子の憧れ『リトルマーメイド』のテイストで彩った演出アイディアを紹介します。

2017年3月
恋愛・結婚

「海」がテーマのウェディング♡

海が大好きな二人のこだわりウェディングなら、もちろんテーマは「SEA」♡ゲストの気分も盛り上がる、素敵な演出や装飾をご紹介します。

いろいろなテーブルコーディネート

バブルをイメージしたキャンドル。灯る明かりの温かさとクリアなブルーのコントラストが幻想的に会場を照らします。

透明感のある食器類で、海の中にいるような雰囲気を演出。日当りのいい会場だと、なおさら映えますよ。

Pin it
ピンもと: stylemepretty.com
5
58

今年人気の深みのあるブルーをポイントに。色を多用していないから、すっきりと洗練されて見えます。

ハワイアンテイストは、アットホームな雰囲気が魅力。柄物クロスが個性を演出します。

ウッディな小物にグレーのクロスを使ったアースカラーミックスのスタイル。センスの良い組み合わせは、おしゃれなゲストに褒められるはず。

椅子の後ろにもこだわりを

新郎新婦の周りには、当日とてもたくさんの人が訪れます。椅子の後ろのさりげない演出でも、意外に多くの人の目に留まりますよ。

「海」だからってブルーばかりじゃない

こんな風に柔らかなピンクと合わせると、オリジナル感が増します。品のあるキュートな印象です。

さわやかさのあるゴールド系のコーディネートは、夏にぴったり。

マリン風ウェディングがHOT

Pin it
ピンもと: feedly.com
4
36

ボーダーのクロスが洗練されて見えるスタイル。ガーデンウェディングにもおすすすめです。

新郎新婦のグラスにオリジナルデコレーションを。最近は、自分たちのグラスを持ち込む人も増えています。

Pin it
ピンもと: mariages.net
8

究極のシンプルスタイルがかえって新鮮。クラッチブーケは、ナチュラル感がアットホームなウェディングにぴったりです。

ゲストブックを書いてもらう時点から、ゲストに気分を高めてもらいましょう。

「心」を感じられるグッズ演出

手作りキャンドルで温かさを

貝殻に自分でキャンドルを流し込んだDIYグッズ。ゲストに合わせてカラーを選んで作るのもありです。

サンドセレモニー

「海」がテーマのウェディングで人気なのが、サンドセレモニー。二人だけではなく、ゲストも一緒に一つの器に注ぐことで、より一層絆が深まります。

オリジナル感あふれるリングピロー

ビーチウェディングに最適。季節や雰囲気を感じながら行うリング交換は、目で見て、触れて、五感で感じられるから一生ものの思い出に。

ブーケ・コサージュ

ブーケにもマリンテイストを

真っ白なブーケに、スターフィッシュをさりげなくオン。可憐な雰囲気が、当日の花嫁をより魅力的に見せます。

アイボリーや薄いピンクを混ぜ込むと、ナチュラルで優しい雰囲気に。

Pin it
ピンもと: brit.co
1

貝殻の自然な色を生かしたブーケは、ありのままのグラデーションがとってもおしゃれです。

新郎の胸元も大切なポイント

ブーケに合わせて、新郎の胸元にも貝殻でコーディネートすると、とっても素敵ですよ。

『リトルマーメイド』みたいに♡

Pin it
ピンもと: popsugar.com
2

ナチュラルナクラッチブーケは、ウェディングドレスにもカラードレスにも好相性。束ねるリボンのカラーもこだわれば、センスいいねって褒められちゃいますよ。

カラーは、ブルーにオレンジor赤がお約束

今年のブルーは、少し濃いめがトレンド。会場の壁のカラーを意識してクロスを選ぶと、より統一感のある演出ができます。

天井からつるされたたくさんのオブジェは、まるで海の中にいるような気分にさせてくれます。珊瑚をイメージさせるオレンジをプラスして、明るく楽しい海の世界に。

ブルーに赤の組み合わせは、そのコントラストが印象的。

Pin it
ピンもと: happywedd.com
7

スターフィッシュは白を選ぶ人が多いですが、リトルマーメイドを意識するなら、あえてこのカラーを選ぶのがベスト。

おもてなしはデザートビュッフェで

Pin it
ピンもと: popsugar.com
1

デザートビュッフェは、特に女性ゲストに大人気の演出。周りに集まったゲストの「かわいい♡」の声が聞こえてきそうですね。

Pin it
ピンもと: refinery29.com
1
6

『リトルマーメイド』を象徴するカラーは、会場を華やかに彩ります。

Pin it
ピンもと: brit.co
2
11

インパクトのあるオブジェを置くなら、周りはできるだけシンプルに。映画の世界に飛び込んだような気分になれます。

思わず手に取りたくなる可愛さ♡ワンポイントの貝殻が、結婚式のテーマを強く印象付けます。

あなたらしい「こだわり」ウェディングを。

結婚式は、二人だけのものではなく、ゲストの心にも深く残るもの。だからこそ、こだわりの演出でおもてなしをすることは、周りを幸せにします。ぜひ参考にしてくださいね。

記事に関するお問い合わせ