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28歳からはコレ♡ずぼらさんのぽっこりお腹解消メソッド

ぽっこり膨らんだお腹をなるべく短期間でスッキリさせたいなら、週1でジムに行くよりも自宅で毎日続けられるエクササイズがマスト!毎日短時間でしっかり効果が得られるメソッドをまとめてご紹介します。

2017年3月
美容

そのぽっこり、実は目立ってます!

手足よりも気になるのは“ぽっこりお腹”

20代後半になった頃から、手足はそんなに太っていないのにお腹周りに脂肪がつきやすくなった…と感じていませんか?実はそれ、中年太りの第一歩なのかも!

そんな頑固な脂肪を落とすためには、週一でジムに通うよりも毎日自宅で続けられるエクササイズの方が効果的!

3つのエクササイズで完璧なウエストに♡

そこで今回はお腹やウエスト周りを効果的に鍛えられるエクササイズを3つまとめてご紹介します。

短時間ながら、その脂肪燃焼効果は絶大!ぜひあなたも実践してみませんか?

①:舟のポーズ

ぽっこり下腹の解消にはコレ!

ぽっこりと出た下腹部の解消に効果絶大なのはヨガの「舟のポーズ」!

仰向けに寝て姿勢を正したらゆっくりと手足を伸ばし、腹筋に力を入れて体全体でVの字を作り20〜30秒ほどそのままの姿勢をキープしてみましょう!余裕があればこれを1セットとし、休憩を挟みながら繰り返し行ってみてください。

辛いけれど、手足はなるべく曲げずに実践して

舟のポーズでは、手足を曲げずに伸ばすことが大切なポイント。

greatist.com

特に足はつま先をピンと張ってひざをしっかり伸ばすことを意識してみましょう。なお体が硬くて足が曲がってしまう方でも、続けているうちにまっすぐ伸ばせるようになります。ぜひ毎日続けて実践してみてください。

②:ハイランジ+ツイスト

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