無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今カインズで絶対買い!ほったら家事の極み♡面倒な後片付けも解消「神キッチン便利系2選」

インテリア

こんにちは。ヨムーノライターのlittlehappyです。

こんにちは。ヨムーノライターのlittlehappyです。

昔からホームセンターが好きで様々なところに買い物に行きますが、中でも一番お気に入りはカインズです!
カインズはシンプルなデザインのものや使い勝手がよい商品が多いので長年愛用しているものがたくさんあります。

今回はカインズで購入した、お気に入りのキッチングッズを紹介いたします。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

料理も掃除も楽々キッチングッズ

グリルは「ほったらかし調理」ができるのでとても楽ですよね。
しかしそのあとの掃除が大変なので、使うときに少し躊躇してしまいます。

今まではグリルを使う際は平らなプレートを使用していたのですが、プレートよりも断然使い勝手がよいものをカインズで発見しました!

picture

グリルプレート角型 大セット 1,280円(税込)

グリル掃除が嫌!という方におすすめなのがこちらのグリルプレートです。

picture

セット内容はこのようになっています。

本体:幅23.5×奥行20×高さ3.5cm フタ:幅23.5×奥行18.5×高さ1cm ハンドル:幅9.5×奥行2×高さ1.2cm

こちらはグリルだけではなく、オーブン(ガス&電気)、IH、ガスコンロ、エンクロ、ラジエント、ハロゲン、シーズにも使用できます。
電子レンジ、食器洗い乾燥機は使用不可ですが、いろいろな使い方ができるのでとても便利です!

picture

グリルで使う際には以下の使用条件があります。

グリル内の寸法が

・アミからグリル入口の高さ6cm以上

・グリル入口幅21cm以上

・奥行27cm以上

パッケージやオンラインショップの商品ページでも図面で詳しく説明されていますので、購入の際は気をつけてくださいね。

picture

グリルプレートの底面はウェーブ状になっているので、余分な脂が落ちる構造です。

picture

手羽元が10~11本入る大きさです。

こちらは我が家の定番メニューの塩ドレッシング漬け手羽元です。
ドレッシングに漬け込んでいるのでフライパンで焼くと油がかなり飛び散り、いつも掃除が大変でした。
しかし、グリルプレートを使用するようになってからは油の飛び散りを気にしなくてよくなりました。

picture

油の飛び散りを防いでくれる他にも、蓋をすることで水分がとばないので食材がふっくり焼きあがります。

picture

グリルに入れて中火で10分程度焼くと‥‥‥。

picture

このような焼き上がりになります。

picture

蓋の空いている部分はしっかり焦げ目がついています。

picture

グリルプレートを使用した後のグリル内の状態をみると、全く汚れていませんでした!
グリルプレートを使用すればグリル内の掃除をする必要がなくなり、グリル調理が楽になりました。

picture

これから暑い季節になり、料理をするのがつらくなりますよね。

「ほったらかし調理」ができるグリルは夏場には欠かせません。
グリルプレートを使用すれば掃除も楽々なので、夏場に大活躍してくれること間違いなしです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ