無料の会員登録をすると
お気に入りができます

貼るだけで模様替え完了!mtの「インテリア用マステ」を使ったDIYがおしゃれ♡

マスキングテープでお馴染みのmtには、インテリア用のテープがあるんです!種類も豊富でお部屋の壁や雑貨に貼るだけで、おしゃれな雰囲気に仕上げてくれます。今回はこのマスキングテープで作った収納BOXのDIYと実例集をご紹介いたします。

DIY

インテリア用マステがおしゃれ♡

インテリア用のマスキングテープとは?

instagram.com

好きな所に貼って剥がせるマスキングテープ。人気の「mt」からは、お部屋の壁、窓、家具まで気軽に模様替えが可能なインテリア用「mt CASA(エムティーカーサ)」テープも販売されているんです!

インテリア用と聞くと、幅広のシート状を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?mtから登場しているマスキングテープはロールタイプやシートタイプと比較的にコンパクトなサイズ感で使いやすさも抜群です。

柄やサイズも豊富で、目的に合わせて細かく選べるのは嬉しいですよね。今回は、このインテリア用のマスキングテープを使ってシンプルな収納BOXを可愛くDIY!さらに、素敵な実例集をたくさんご紹介いたします♡

貼り方のコツをつかみましょう

貼り方

初めて使用する方は、まず貼り方の練習をしてコツをつかんでみましょう。慣れてくるとスムーズに貼れて楽しいですよ。

ロールを引きながら貼る

貼りはじめの位置を決め、ゆっくりロールを引きながら貼っていきます。空気やシワが残らように、スキージーやタオルなどで伸ばしながら貼っていきましょう。最後はカッターで切って終了となります。

収納BOXをタイル柄でDIY♡

シンプルな収納BOXが可愛く変身!

雑誌などをディスプレイしながら隠す収納も同時に叶えてくれるフラップ扉の収納BOX。優秀家具の扉も、インテリア用のマスキングテープで気軽に模様替えをしてみましょう。

記事に関するお問い合わせ