無料の会員登録をすると
お気に入りができます

休日ランチのマンネリ化を防げ!みんなが喜ぶ絶品「スピードランチ」10選

休日ランチのメニューを何にしようか迷ってしまうという人も多いのでは?定番化したメニューのローテーションでは、作る方も食べる方も何となく飽きてしまいますよね。そこで、休日ランチにオススメな時短レシピをご紹介します。

2017年2月
レシピ

休日のランチ何食べる?

意外と考えるのが大変なのが、休みの日のランチメニュー。バリエーション豊かに作りたいと思いつつ、いつも同じメニューになってしまっていませんか?

休日ランチを作る時の2つのポイントは、簡単で時短であること。今回は、ひと皿20分以内で完成できる、休みの日にオススメのランチレシピをご紹介したいと思います。

脱・マンネリ化!時短を叶える休日レシピ

1. しらす卵の和風あんかけオムライス(調理時間:10分)

oceans-nadia.com

だし巻き風のオムレツにはシラスがたっぷり。その上からアツアツの和風あんをかければ出来上がり。食べると心も顔もほころぶ、ほっこり和風オムライスです。

詳しいレシピへ

2. 唐揚げをリメイク!スキレットでチキンドリア(調理時間:5分)

recipe.rakuten.co.jp

ケチャップライスは炒めずに、レンジでチンして作れば時短になる上に洗い物も少なくて済みます。使う唐揚げは前の日に残ったものでも、冷凍のものでもOK。スキレットでアツアツのまま楽しめます。

詳しいレシピへ

3. 挽肉と蓮根のボロネーゼ(調理時間:15分)

oceans-nadia.com

フライパンが1つあれば簡単にできる、お肉控えめ&野菜たっぷりのヘルシーボロネーゼ。細くて早く火が通るパスタを使えば、さらに時短に。たっぷりのチーズをかけて召し上がれ。

詳しいレシピへ

4. 野菜たっぷりチャンポン風豆乳うどん(調理時間:10分)

oceans-nadia.com

残り野菜でできる、簡単ちゃんぽんうどんです。豆乳を使うので、あっさりヘルシーに仕上がりますよ。野菜のダシがスープに溶け込んで、思わず飲み干してしまうほどの美味しさです。

記事に関するお問い合わせ