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ホウレン草を上回る栄養価! 食べるサプリ「豆苗」を使った栄養満点レシピ10選

最近、スーパーでも様々なスプラウトが並んでいますが、「豆苗」もその一つ。エンドウ豆特有の香りがほのかにする風味豊かで栄養価がとても高い食材です。サラダをはじめ汁物の具や炒め物、お浸しなどどんなお料理にもマルチに使える「豆苗」を使ったアレンジレシピをご紹介します。

2017年3月
レシピ

4. 豆苗の肉巻きのポン酢みぞれがけ

recipe.rakuten.co.jp

栄養価高い豆苗をぐるっと肉巻きにして、大根おろしにポン酢をかければメイン料理に早変わり。ポン酢以外にも、味噌ダレやさっぱり塩コショウ、照り焼き風など、好みにあわせてアレンジを楽しめます。

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5. 豆苗とひき肉の春巻き

oceans-nadia.com

豆苗のシャキシャキした歯ごたえにジューシーなひき肉をタネにした、ヘルシーな春巻き。味付けはたったの塩だけ。ごま油の風味とコクをプラスすれば美味しさが引き立ちます。何もつけずに召し上がれ♡

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6. 豆苗とえびのチヂミ

oceans-nadia.com

チヂミのパリパリと豆苗の歯ごたえ、両方楽しめるレシピです。焼く時は、油を多めに入れて生地を薄く広げて焼くことにより、カリッとした仕上がりに。ひっくり返したらヘラで押しながら焼きましょう。

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7. 豆苗の青椒肉絲風

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青椒肉絲(チンジャオロース)といえば、牛肉とピーマンが定番ですが、ピーマンを豆苗に変えるだけで、食感がグンとアップ。豆苗の食感を残すために、手早く仕上げるのが美味しく仕上がるコツ。

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8. 鶏むね肉の豆苗いりけちゃまよ炒め

recipe.rakuten.co.jp

パサパサになりがちな胸肉を柔らかジューシーにし、さらに豆苗を入れて栄養バランス良いレシピに。野菜嫌いの子どもでもきっと喜んで食べてもらえるはず。節約したい時にオススメです!

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