無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カレはこのワガママ許せる?許せない?男心を惹きつけるポイントはここにあり!

人間関係において、一般的に避けるべきと考えられているワガママですが、男女関係の場合にはそれがプラスに働くこともあるんです。男心をついつい惹きつけてしまうワガママと、そうでない許せないワガママの違いについてご紹介します。

2017年2月
恋愛・結婚

許せるワガママと許せないワガママ

Pin it
ピンもと: brit.co
68
216

女性のワガママには、「この人のためなら!」と男性の本能をくすぐる甘いワガママと、「こんなワガママな女無理…」と男性を疲弊させてしまう悪いワガママがあります。

男性に許される甘いワガママだと思って口にしたにも関わらず、彼にドン引きされてしまったなんてことにならないように、許されるワガママと許されないワガママの線引きをしっかり心得ておきたいものです。

ワガママを上手に使うことができれば、男性の心をもっと惹きつけることができるはず♡二つのワガママの違いについてご紹介します。

甘い女性のワガママ♡

マイペースで天然がカギ

男性の心をくすぐるワガママが言える女性に共通しているのがマイペースさ。甘いワガママを言うのは、自分のペースに男性を巻き込みながらも捕まえられそうで捕まえられない距離感を維持するのが上手な女性です。

また、男性の話に上手に耳を傾けることができる聞き上手さんであることも共通しています。その男性に興味を持っているような振る舞い、親身になって話を聞いてくれる姿勢が男性の心を惹きつけています。

男性は追われるよりも追いかけたい生き物。相手への興味や好意を示しながらも、決して簡単には男性のものにならない絶妙な距離感が、ワガママを許してもらえるポイントとなっているようです。

男性にドン引きされるワガママ

男性を振り回そうとする計算高さ

男性との距離感を見誤ってワガママを言うことで、男性をドン引きさせてしまいます。

Pin it
ピンもと: apartment34.com
9
36

ワガママが許されるのはある程度二人の距離感が近く、さらに男性が女性を追いかけている場合です。距離感を見誤ってしまうと、ただただ自分勝手なふるまいをする失礼な女性だと認識されてしまいます。

男性に気に留めてほしいと下心を持つのは悪いことではありませんが、彼がしっかりと自分に興味を持っているかや、何かをして貰おうという下心ばかりをもって近づくと、ワガママが失敗に終わってしまう場合があります。

男性に許してもらえるワガママを言う女性になろうとするのであれば、男性との距離感や態度をよく観察しましょう。

甘え上手はワガママ上手♡

いかがでしたか?甘え上手で、ワガママを許してもらえる可愛い女性をめざしましょうね♡

記事に関するお問い合わせ