無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リピート確実♡何度も作りたくなる簡単スイーツレシピ10選

甘くて美味しいスイーツ。手軽に手作りスイーツを楽しみたいけど、出来上がるまでに、たくさんの時間と体力を使うスイーツ作り。材料を買い揃えて作るだけで、ぐったりしてしまう事も。そこで不器用さんや忙しい人にもおすすめの、少ない材料で簡単に作れるスイーツレシピをご紹介いたします♡

2017年3月
レシピ

甘くて美味しいスイーツ

甘くて美味しいスイーツ。忙しい毎日の中で、くつろぎタイムに、コーヒー・紅茶と一緒にゆっくり食べたいですね。

作るだけでぐったり…

手軽に手作りしたいけど、スイーツ作りと言うと、粉をふるったり、メレンゲを泡立てたり…。出来上がるまでに、時間と体力が掛かるものです。材料を買い揃えて、作るだけでぐったりしてしまう事も。

簡単スイーツレシピ

今回は、材料たったの2つで出来るスイーツレシピや、時短のためにホットケーキミックスを使ったスイーツレシピなどの簡単レシピを集めました。ティータイムのお伴や、お子さんのおやつにも最適ですよ。

①材料は2つだけの簡単スコーン

www.recipe-blog.jp

材料は、ホットケーキミックスとココナッツオイルだけ。混ぜて焼き上げるだけで、さっくり軽いスコーンの完成です。コーヒーブレイクにもぴったりな一品です。トッピングはお好みで。

スコーンのレシピ

②甘味と酸味が絶妙!フルーツ水ようかん

www.recipe-blog.jp

水・寒天・こしあん・塩をお鍋で混ぜるだけのとっても簡単な水ようかんは、和菓子が食べたくなった時に、ぜひ作って欲しい一品です。美しくフルーツを彩れば、甘味と酸味のコントラストが、とっても爽やかです。

フルーツ水羊羹のレシピ

③簡単可愛いケーキドーナツ

www.recipe-blog.jp

材料は、ホットケーキミックス・卵・牛乳・塩だけです。作り方はとっても簡単。全ての材料を混ぜて、丸めて、揚げるだけ。仕上げのトッピングも、その日の気分に合わせてセレクトしたいですね。

キラキラケーキドーナツのレシピ

④混ぜて冷やすだけのチョコプリン

www.recipe-blog.jp

材料は、たったの4つ。全ての材料を混ぜて、冷蔵庫で冷やし固めるだけです。2層になってしまうこともありますが、そんなチョコプリンも綺麗でとっても美味しいですよ。

ぷるモッチーなチョコプリンのレシピ

⑤レンジで5分の本格濃厚チーズケーキ

www.recipe-blog.jp

何とチーズケーキが、レンジでたった5分で出来てしまいます。材料も、たったの6つだけ。難しい材料は要りません。ポイントは、ホットケーキミックスを使って、面倒な粉の配分を省いたことです。

本格濃厚チーズケーキのレシピ

⑥火も使わないキャラメルプリン

www.recipe-blog.jp

作り方は、レンジで温めた材料を混ぜて、冷やし固めるだけ。火も使わないお手軽レシピです。味の決め手は、簡単便利に市販のお菓子のキャラメルを使うことです。

市販のお菓子de キャラメルミルクプリンのレシピ

⑦オーブン不要の定番チョコカップケーキ

www.recipe-blog.jp

レンジで4分で完成する驚きのチョコカップケーキです。ここでも登場するのは、簡単便利なホットケーキミックス。このレシピなら、洗い物も最小限に抑える事ができます。何度でもヘビロテしたい定番のカップケーキレシピです。

フワフワ濃厚チョコレートカップケーキのレシピ

⑧HMを使って簡単シュークリーム

www.recipe-blog.jp

材料は、たったの4つだけ。難しくて時間の掛かるシュークリームが、こんなに簡単に出来てしまうとは驚きです。ホットケーキミックスを使って、簡単に時短しちゃいましょう。ホイップやフルーツを、お好みで。

基本のフンワリまんまるシュークリーム

⑨混ぜて冷やすだけのきなこプリン

www.recipe-blog.jp

作り方はもちろん、混ぜて冷やし固めるだけ。隠し味のきなこが、とっても風味のある一品です。簡単に、和のほっこり感を味わえます。トッピングのあずきも嬉しいですね。ふと食べたくなる安心感のある味です。

香ばし和風きな粉プリンのレシピ

⑩バーナー要らずのクリームブリュレ

www.recipe-blog.jp

フライパンで10分蒸すだけの簡単クリームブリュレ。基本的な材料だけで作れます。スプーンを直火で熱してコゲ目を付ける裏技は、覚えておいて損はありません♡

クリームブリュレのレシピ

不器用さんでも大丈夫♡

「少ない材料で簡単に作れるスイーツレシピ」なら、不器用さんでも、簡単に本格的なスイーツを作る事ができます。お店で買うよりも、お得に楽しめるのも魅力です。毎日のティータイムを、もっと手軽に楽しんで下さいね。

記事に関するお問い合わせ