無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どんな物もキラキラに♡CDで作った「モザイクタイル」アレンジ方法

いらなくなったCDやDVDがお家にあったら、捨てる前にハサミでカットしてモザイクタイルにリメイクしてみましょう。接着剤を使ってペタペタと貼りつけるだけで、キラキラした素敵なアイテムを作ることができますよ。

2017年3月
DIY

CDやDVDをオシャレにリメイク♡

音楽プレーヤーにコピーしたCDや焼くときに失敗してしまったDVDを、そのまま捨ててしまっていませんか?小さくカットして貼り合わせれば、ガラスタイルのように光が反射してとっても綺麗なんです。

そこで今回は、CDやDVDを使ったモザイクタイルDIYをご紹介します。CDとDVDは同じような材質ですが、少し色が違うのでイメージに合う方を使ってみてくださいね。

お家にあるものをキラキラに

まず最初に、お家にあるものをキラキラにするアイディアをご紹介します。簡単なのに、生活感のあるアイテムもお洒落に見えますよ。

普通のお皿がアクセサリートレイに変身!

0:25~
ハサミでCDをバラバラにカットしておきます。刷毛を使ってお皿にムラなく接着剤を塗ってから、カットしたCDを乗せましょう。全体にラメパウダー振りかけると、簡単に隙間を埋めることができますよ。

ラメパウダーを使わない場合は、布用絵の具や100均にもあるタイル用目地材で隙間を埋めておきましょう。シンプルな植木鉢も、CDのタイルでアレンジすれば個性が加わりますね。

写真立てや鏡などは、先に全体をペイントしておけば隙間が見えてもOKです。できるだけ大きさがバラバラになるようにCDをカットすると、さらに光が反射してキラキラになりますよ。

生活感たっぷりのゴミ箱も、モザイクタイルのアレンジをすればお洒落アイテムに早変わり!ゴミ箱は隠しておきたくなりますが、これならゲストに見られても平気ですよね。

ネックレスホルダーをDIY!

お気に入りのネックレスを着けてお出かけしようと思っていたのに、絡まっていて諦めたことはありませんか?吊るすタイプのホルダーを手作りしておけば、すぐに取り出すことができますよ。

記事に関するお問い合わせ