無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見えないケーキって何?話題の『ガトーインビジブル』が上陸!

レシピ

ブームの予感です♡

フランスで爆発的な人気を博し、日本でも大変な話題を呼んだ『魔法のケーキ』に続く、注目のケーキが上陸しました。フランス語で『見えないケーキという』意味の名前を持つ、『ガトーインビジブル』。

kyoko_plus
kyoko_plus

果たして何が見えないのでしょうか。さらに、新しいスイーツへの感度の高い方がすでに作って、SNSに続々とアップしています。さくっと作れるお手軽さも魅力ですよ。

instagram.com

見えないケーキの意味と作り方は?

ガトーインビジブルの作り方は、果物や野菜をスライスし、少しの生地に混ぜて、オーブンで焼き上げるという、大きく分けて3工程で完成します。

instagram.com

焼き上がった断面はいくつもの層になっているのですが、スライスした果物の層は生地と一体化して、ほとんど見えません。なので、見えないケーキと呼ばれています。

アレンジも色々なんです♡

1.じゃがいもでガトーインビジブル

picture
oceans-nadia.com

ガトーインビジブルはスイーツ系だけでなく、お食事系にもアレンジして作れるのが魅力。こちらは薄切りにしたじゃがいもを使って作るレシピです。

早速作りたい!レシピをチェック

2.HMでお手軽ガトーインビジブル

picture
recipe.rakuten.co.jp

ただでさえお手軽な作り方なのに、HM(ホットケーキミックス)を使って、さらに簡単に作られるようにしています。ティータイムにぴったりのお手軽さです♡

レシピをチェック

3.フライパンでガトーインビジブル

picture
recipe.rakuten.co.jp

ケーキの型を持っていない方も安心してください。火加減に注意すれば、お手持ちのフライパンでも焼くことが可能です。キャラメリゼを乗せれば、ちょぴり大人の深みのあるケーキに仕上がります。

レシピをチェック

火付け役はこちらの1冊です

日本初のレシピ本も発売!

『ガトー・インビジブル』 若山 曜子

¥ 1,512

こちらの1冊が日本で初めてのガトーインビジブルのレシピ本です。ガトーインビジブルのレシピが掲載されているのはもちろんのこと、オススメの食べ方も紹介されていて、見応えたっぷりの1冊です。

商品詳細
『ガトー・インビジブル』 若山 曜子
books.rakuten.co.jp
商品詳細

さっそく作ってみませんか?

材料を切って、生地に混ぜ込み、焼くだけのシンプルな作り方なので、お家にある果物や野菜ですぐにでも作ることができます。また、インスタグラムでもすでに1300件近くの投稿があり、大変な話題になっています。

picture
recipe.rakuten.co.jp
米粉☆ガトーインビジブル レシピ・作り方 by ブルーボリジ|楽天レシピ https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1460016673
記事に関するお問い合わせ