無料の会員登録をすると
お気に入りができます

週末のブランチに楽しみたい!生地が美味しい「クレープ」レシピ6選

少し遅めに起きた週末の朝は、簡単で美味しいクレープでお腹と心を満たしてみませんか?朝起きて食べるのが楽しみになるとびきりレシピをご紹介します。

2017年3月
レシピ

週末の朝食にピッタリ

しっとりふわふわ、クレープはいかが?

ゆったりと時間が流れる週末、いつものシンプルな朝食もいいけれど、たまには少し手間と時間をかけて出来立てのクレープを楽しんでみませんか?

そこで今回はそんな時間にぴったりなクレープレシピをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

いろんな味で楽しもう♡クレープレシピ

①フランス仕込みのクレープ生地

oceans-nadia.com

クレープの本場、フランス仕込みだというこちらの生地は、もちもちとした食感が魅力。スイーツクレープはもちろん、お食事系クレープにもよく合います。

フランス仕込みのクレープ生地のレシピ

②あんミルクレープ

oceans-nadia.com

たっぷりのあんこで作る和洋折衷なミルクレープは、クセになる美味しさ!市販のあんこを使えば、手間もかからない簡単で見栄えするスイーツが完成します。

あんミルクレープのレシピ

③みかんソースのクレープシュゼット風

oceans-nadia.com

鮮やかなオレンジ色が美しいシュゼット風は、ブランチとしてだけでなく、おやつにも最適。甘さと酸味のバランスが良く、香り高い美味しさを堪能できます。

みかんソースのクレープシュゼット風のレシピ

④ミルクレープ

cookpad.com

定番のシンプルなミルクレープは簡単で作りやすいこちらのレシピが便利!生地を冷蔵庫で休ませることで、破れにくくモチモチ感のUPした贅沢な美味しさが楽しめます。

ミルクレープのレシピ

⑤そば粉のクレープ

cookpad.com

そば粉100%で作る本格的なそば粉のクレープ(ガレット)は、卵やチーズたっぷりで楽しむのが最高!そば粉の香ばしい香りがチーズや卵の濃厚な美味しさにとってもよくマッチします。

そば粉のクレープのレシピ

⑥チョコクレープ茶きん

チョコレートを混ぜた生地でクリームを包んだ茶きんクレープは、フルーツたっぷりが嬉しいですね。生クリームの砂糖を少なめにすることで、くどくならずにフレッシュな味わいを感じることができます。

チョコクレープ茶きんのレシピ

週末はクレープで最高の朝に♡

ぜひいろんなクレープのアレンジレシピでその美味しさを堪能してみてくださいね。

Pin it
ピンもと: 80twenty.ca
2
記事に関するお問い合わせ