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毎日3分だけ♡25歳を超えたら“垂れない胸”を作る習慣を身に付けて

一生美しいバストラインをキープしたい!そんな女性の永遠の望みは、しっかりバスト周りの筋肉を鍛えることで叶います。25歳から実践したい3つの簡単エクササイズを、まとめてご紹介します。

2017年3月
美容

バスト位置、気になっていませんか?

20代後半から少しずつ垂れ始めている!

なんだか最近バストの位置が少しずつ下がってきているかも…と感じることはありませんか?実はそれバストの加齢が始まったサイン!

一般的に女性では25歳前後を境にバストが垂れ始めると言われ、早い人では30代になると10代や20代前半の頃のバスト位置とは大きな差がついてしまうそう。

バストの筋肉UPで“垂れない胸”を作ろう

だからこそ今始めたいのが垂れないバストを作るための筋力UPです。日頃使うことの少ないバスト周りの筋肉を集中的に鍛えることで、「垂れない胸」を目指してみませんか?

今回は自宅でできるバストトレーニングの方法を3つまとめてご紹介いたします。毎日3分、テレビを見ながらでも、すきま時間を利用してぜひ実践してみてくださいね。

“垂れない胸”を作るエクササイズ①

ベンチプッシュアップで筋力UP!

手を床につけて行うプッシュアップ(腕立て伏せ)ではなく、ベンチや椅子を使って行うので、女性でも手軽に始められるエクササイズ!

手をやや狭めの八の字にしてベンチプッシュアップを実践すれば、大胸筋が鍛えられバストアップへの効果が期待できます。まずは1分間を目安に可能な限りリズムよくプッシュアップを続けてみましょう。

初心者さんは壁から始めるのがオススメ

なお運動初心者さんや体力に自信がないという方は、ベンチや椅子の代わりに壁に手をついて立ったまま行うウォールプッシュアップでもOK!

大切なのはいずれの方法でもしっかり胸を開いて行うこと。ぜひ意識しながら実践してみてくださいね。

“垂れない胸”を作るエクササイズ②

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