無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春は「スポーツMIX女子」にトライ♡ 初心者さん向け”キャップの被りこなし方”

ヘアスタイル

春は「スポーツMIX女子」が可愛い♡

少しずつ暖かくなってくるこの季節は、カジュアルなスポーツMIXスタイルを楽しみたくなってきますよね。そんなスポーティーなコーディネートにはやっぱり「キャップ」を合わせたくなるもの。

picture
wear.jp

キャップを可愛くコーディネートしたスタイルは可愛いけど、不慣れだからどう被ればいいのかわからない…という人も少なくないのでは? そこで今回は、可愛くキャップを被りこなす秘密をたっぷりご紹介します!

キャップの被り方をマスターせよ♡

①浅め被り

ちょこんと乗せるようなイメージで被る「浅め被り」。ラフで大人カジュアルな印象を与えるので、ボーイッシュな雰囲気が苦手な人でも気軽にキャップスタイルを楽しめる被り方です。

前髪がある人で帽子を被るとせっかくの前髪が台無しになっちゃう…という人は、浅めに被ることで解決できますよ。もちろん、前髪だけでなく全体的にヘアスタイルが崩れるのが嫌、という人にもおすすめです。

②深め被り

ボーイッシュに仕上げたいときやスタイリッシュなファッションには「深め」に被ったスタイルがおすすめです。かっこいい大人カジュアルな雰囲気に仕上がりますね。

picture
wear.jp

深めに被るキャップは、とくにストレートヘアやラフな三つ編みと相性抜群です。ボブスタイルの人は、外ハネボブと合わせればかっこよく決まるのでおすすめですよ。

③逆向き被り

最後はキャップを「逆向き」に被った被り方。つばが後ろ向きになるので影が出来ず、顔が明るく見えるんです。ボーイッシュな被り方ですが、ゆるふわスタイルと組み合わせれば女らしい雰囲気に。

picture
wear.jp

綺麗に巻いたロングヘアに組み合わせても良し、もちろん編みおろしスタイルやお団子スタイルと合わせても大人可愛く仕上がります。

可愛さ、さらにUP♡おすすめヘアアレンジ

①前髪アップ

picture
hair.cm

キャップの中にすっきり前髪を入れたスタイルは、どんなレングスでもできる簡単アレンジです。スポーティーな印象を与えるキャップも、ダウンスタイルでさらに女性らしく仕上がりますね。

キャップを脱いだときでも可愛くいたい!という人におすすめなこちらの前髪アレンジ。目尻側の黒目より外はおろすようにすることで、小顔効果もあるんですよ。

②ポニーテールアレンジ

キャップ×ポニーテールの組み合わせも定番ですよね。ワンランク上のアレンジに仕上げるには、ざっくりまとめたポニーテールと合わせるのが秘訣なんです。

全体をコテで巻いたらサイドの髪の毛を残してひとつ結びをします。サイドの髪の毛を左右順番にねじりながら結び目に巻いて、ピンで留めたら完成です。

③三つ編みアレンジ

どう被ってもボーイッシュになってしまう…という人には、こちらの三つ編みアレンジとの組み合わせがおすすめです。大人カジュアルな雰囲気が可愛くて、アウトドアシーンにもぴったりです。

下の方にひとまとめにしたらたっぷりの後れ毛を出します。まとめた髪の毛の真ん中あたりまで三つ編みを作ったら、全体をほぐしてお好みでヘアアクセサリーを付けたら完成です。

記事に関するお問い合わせ