無料の会員登録をすると
お気に入りができます

恋愛運、仕事運…上げたい運気別♡おすすめヘアアレンジ

春が訪れると、イメージチェンジをしたくなりますよね。髪は、女性の運気に大きな影響を与えると言われているパーツ。せっかくなら運気が上がるヘアアレンジに挑戦してみませんか? 恋愛運、仕事運、全体運など、それぞれの運気別に幸運を呼び込むヘアアレンジをご紹介します。

2017年3月
ヘアスタイル

ヘアアレンジで幸運を呼び込め♡

2017年の運気アップの鍵は「髪」なんです!

ヘアアレンジで幸運を呼び込めるってご存知ですか?特に2017年は、その効果が高い年だと言われています。今年は四柱推命によると「一白水星」で水の年。ゆえに、2017年は水の気が運気アップの鍵になります。

hair.cm

風水では、髪は水の気に位置します。2017年は髪を綺麗にすることでグンと運気が上がりそうなんです!そこで今回は、恋愛運、仕事運、全体運、それぞれの運気別に幸運を呼び込むヘアアレンジをご紹介します。

1.恋愛運をあげたい♡

「ゆるふわアレンジ×ピンク」で恋愛運UP!

風水では「風が良縁を運んでくる」と言われています。風にふわりと舞うハーフアップや、風にゆらゆら揺れるポニーテールで良縁を引き寄せましょう。

また、水の年はピンクの力が大きくなります。ファッションやヘアアクセサリーにピンクを取り入れると女性がより魅力的に映ります。恋愛運を上げたいなら、ゆるふわアレンジとピンクを組み合わせるのがベターです。

①ゆるふわハーフアップ×ピンクリボン

ねじり×くるりんぱを合わせたねじりんぱハーフアップ。ねじりんぱなら、風に舞うようなハーフアップが簡単に作れます。

Media?size=l
instagram.com

横の髪のハチ上を取り、後ろに向かってねじります。うなじの中央のくぼみあたりでねじりんぱ。ゴムの所を持ち、ルーズにほぐします。毛先を巻いて、ピンクのリボンを差せば完成です。

TWiGGY/mizunotoshirouさんのInstagramを見る

桜のパールとリボン Uピン 5本セット

¥ 600

桜色のリボンピン1本、10mm玉の桜コットンパールピン4本のセット。Uピンなので使い勝手が抜群です。

商品詳細
桜のパールとリボン Uピン 5本セット
minne.com
商品詳細

②三つ編みハーフアップ×ピンクのトップス

2017年、春のトレンドカラーはピンクです。ピンクのトップスとハーフアップを組み合わせれば、恋愛運を上げながらトレンドをおさえることができるんです!

Media?size=l
instagram.com

頭頂部で小さなポニーテールを作りほぐします。右サイドを三つ編みにしてほぐします。左も同様に。左の三つ編みの毛先を折り、ポニーテールのゴム付近に留めます。右は毛先を折ったら左耳後ろに留めます。

instagram.com

ポニーテールの毛先を三つ編みします。毛先を丸めながら、左耳後ろにピンで留めます。完成です。

CARE/鶴谷和俊さんのInstagramを見る

ピンクブーム到来♡「ユニクロ&GU」で見つけたピンク色アイテム

この春は空前のピンクブーム。私たちのデイリーブランド「ユニクロ、GU」からもピンク色のアイテムが続々と登場中です!この春GETしたいピンク色アイテムを厳選してご紹介します。
3411

③ゆるふわポニー×ピンクのイヤリング

風にゆらゆら揺れるポニーテールもおすすめ。ゆるふわポニーとイヤリングの組み合わせで、さらに運気をアップして。

Media?size=l
instagram.com

くるりんぱで作るゆるふわポニー。①トップをひとつに結びます。②サイドの髪を後ろにもってきます。③結び目の上で結びます。④くるりんぱを2回します。⑤ねじれた部分をほぐします。

Media?size=l
instagram.com

⑥残りの髪を2つに分けます。⑦くるりんぱの近くで結びます。⑧2回くるりんぱします。ねじれた部分をほぐせば完成です。

DANDE LION /KasumiさんのInstagramを見る

双子しずくピアス/イヤリング

¥ 3,780

ニュアンスたっぷりの揺れ感が可愛いピアス・イヤリング。煌めきと揺れ感が異性の視線をキャッチ。

商品詳細
双子しずくピアス/イヤリング
i.lumine.jp
商品詳細

2.仕事運を上げたい♡

まとめ髪×ゴールド、ホワイトで仕事運UP!

春は配属先が変わったり、新入社員が入ったりと、職場も出会いの季節。第一印象から好感度アップを狙いたいところ。ゆえにボサボサヘアはNG。清潔感のあるスッキリとしたまとめ髪が運気アップのポイント!

ピンクは人からもたらされるような愛され運がアップします。しかし、仕事の場合は他力よりも自力のエネルギーが欲しいところ。そこでゴールドやホワイトを取り入れて、信頼感をアップさせましょう。

④ゴールドピンで前髪スッキリまとめ髪

Media?size=l
instagram.com

伸びかけの前髪は、放置しているとだらしない印象に見えてしまいます。ゴールドピンでスッキリまとめて、できる女にランクアップ!

instagram.com

7:3の割合でジグザグに分けます。髪をたゆませ、ゴールドピンで留めます。襟足でひとつに結びほぐします。毛先を巻きつけゴムで固定します。毛先を巻いたら完成です。

TAXI/河村タカシさんのInstagramを見る

⑤ゆるシニヨン×マジェステ

マジェステはシンプルながらも、こなれ感を醸し出せるので働く女性に人気です。マジェステでゴールドやホワイトを取り入れてみるのはいかがですか?

instagram.com

サイドを残して、後ろでひとつに結びます。くるりんぱをします。サイドをねじって結びます。残りの髪を三つ編みしてまとめれば完成です。

nalu hair/ヒロタテツヤさんのInstagramを見る

⑥ねじねじだけ!上品シニヨン

Media?size=l
instagram.com

ねじねじだけで作れる上品シニヨン。サイドの髪をねじねじすると、ふんわり華やかな印象になり、顔周りが明るく見えます。職場では明るく清潔感のあるスタイルがおすすめです。

instagram.com

サイドと襟足の髪を残して、ひとつに結びます。毛束は輪っかのようにしてお団子にします。サイドをねじりながらほぐし、根元に巻きつけます。襟足の髪もねじりながらほぐして巻きつけます。全体をほぐせば完成です。

PuraVida/長澤圭佑さんのInstagramを見る

全体運を上げたい♡

上品アレンジ×ブルー、グレーで全体運UP!

恋愛運も仕事運も上げたい!という人は、全体運を上げてくれるヘアアレンジとカラーをセレクトしましょう。ヘアアレンジなら、ゆるふわで、スッキリ感のあるまとめ髪がベター。

Pin it
ピンもと: onefabday.com
76

カラーならブルーとグレー。2017年のラッキーカラーはブルーとグレーなんです。ヘアアクセサリーでブルーとグレーをプラスして、幸運を引き寄せましょう。

⑦ねじねじ×三つ編みで作る上品アレンジ

洋装にも和装にも合い、デートにもパーティーにもマッチする万能スタイル。ブルーのかんざしやバレッタをつければ、幸せが舞い込んでくるかも!

Media?size=l
instagram.com

①頭を9:1に分けます。②9を三つ編みしゴムで結んだら、ほぐします。③三つ編みを丸めてピンで固定します。④1をねじってほぐしたら、ゴムで結びます。⑤クロスさせ耳下で固定します。⑥ほぐせば完成です。

TWiGGY/mizunotoshirouさんのInstagramを見る

⑧ねじねじだけで可愛い♡ゆるふわアレンジ

Media?size=l
instagram.com

ネジネジで作る簡単シニヨン。いつものシニヨンに、ねじねじをプラスするだけで、ふんわり感がアップします。

instagram.com

顔周りの髪の毛をとり、2つの束に分けて結びます。ほぐします。残りの髪を2つの束に分けます。左の束を先程の束に合わせます。残った2つの束をツイストしてほぐします。襟足に丸めてピンで固定すれば完成です。

TAXI/河村タカシさんのInstagramを見る

⑨編みおろし風アレンジ×三角クリップ

ブルーとグレーの両方を取り入れたい!という人には、三角バレッタの重ねづけがおすすめ!編みおろし風のダウンアレンジに、違う色の三角バレッタをつけるだけで、おしゃれ度がグンとアップします。

instagram.com

右サイドをねじり編みします。左耳上あたりの毛束を少量とり、一緒に結びます。左サイドをねじり編みし、右下の髪と合わせて結びます。毛束をねじってほぐします。三角クリップをつければ完成です。

PuraVida/長澤圭佑さんのInstagramを見る

運気を上げてHappyに♡

春は、ネガティブな気持ちとさよならして、心機一転するのに絶好の季節!ヘアアレンジで運気を上げて、幸運を呼び込んでみませんか?

出来る女風♡朝ぱぱっと簡単!OL向け時短ヘアアレンジ

働いている女性は毎朝忙しい。でも毎日同じヘアアレンジだと周りからの目もマンネリしてしまいますよね。 そこで、時短で簡単&見栄えの良いOL向けのヘアアレンジをご紹介したいと思います。時間をかけずにお洒落して、毎日オフィスで輝きましょう。
13209

初夏におすすめ♡大人のための「ヘアアクセ×アレンジ」10選

三角クリップやマジェステなどのヘアアクセサリー、「買ってはみたけど、どう使うの?」と思っている人も多いはず。 そこで、初夏にぴったりな大人女子向けの簡単ヘアアクセ使いをご紹介します。
11467
記事に関するお問い合わせ