無料の会員登録をすると
お気に入りができます

似合うアレンジを理解すれば魅力が倍増! 顔型別♡おすすめ簡単ヘアアレンジ

ヘアスタイル

自分に似合うアレンジを見つけたい♡

自分の顔型に合ったアレンジが大事!

自分に似合うヘアアレンジを見つけたい場合は、顔の形に注目するとよいでしょう。面長、丸顔、ベース型、逆三角型、あなたの顔型はどのタイプですか?

picture
hair.cm

顔型には、それぞれ特徴があり、その顔型だからこそ素敵に見える!というアレンジがあります。自分の顔の特徴を知り、良さを活かせるアレンジをすれば、可愛さがアップすること間違いなしです。

picture
hair.cm

そこで今回は、顔型別に簡単アレンジをご紹介します。顔型別アレンジをマスターして、自分の魅力を最大限引き出しましょう。

1.色っぽ可愛い♡ 面長さん

横にふわりと広がるアレンジがおすすめ!

顔の横幅よりも縦幅の方が長い面長さん。バランスが良く見えるのは、横に広がりをもたせるアレンジです。サイドの髪はぺしゃんとなってしまう傾向があるので、ボリュームの出るアレンジをマスターしましょう。

picture
hair.cm

面長さんは、ハーフアップやサイドテールに、ねじねじをプラスして、横に広がりをもたせると良いでしょう。面長さんの持っている大人っぽい雰囲気に可愛らしさがプラスされ、色っぽ可愛い雰囲気になれます。

①ねじねじで簡単!外ハネハーフアップ

ねじねじ×外ハネ×ハーフアップアレンジ。ねじねじでサイドをふんわりさせ、外ハネで横に視線をずらせば面長が目立ちません。

後ろの髪を2つに分け、毛先を外ハネにします。横も外ハネにします。スタイリング剤をなじませます。サイドの髪をねじって後頭部に留めます。ほぐせば完成です。

CARE/鶴谷和俊さんのInstagramを見る

②ゴム1本だけ! ロープ編みサイドアレンジ

サイドアレンジは横に視線がずれるので、面長さんにおすすめのスタイル。ねじりと後れ毛をプラスして、色っぽ可愛い雰囲気に。

顔周りの髪をのこし、ロープ編みします。耳後ろの髪を少しずつ取りながら、みつえり部分まで編みます。反対側は、顔周りの髪を残したら、ねじって毛束に巻きつけゴムで結びます。ほぐして完成です。

SALON Tube/渡邊義明さんのInstagramを見る

2.大人可愛い♡ 丸顔さん

縦長でスッキリ感のあるアレンジがおすすめ!

丸顔さんは顔の横幅と縦幅が同じくらいで頬が膨らんでいるので、顔の大きさを気にしている人が多いタイプ。幼く見られがちなので、大人の魅力をプラスするとバランスが良くなります。

picture
hair.cm

そんな丸顔さんにおすすめなのは、トップに高さがある縦長アレンジ。顔の丸みは後れ毛でカバーすればOK! ポニーテールやお団子ヘアに後れ毛をプラスすれば大人可愛い魅力が溢れるはず。

記事に関するお問い合わせ