無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見えないからって油断してない?簡単フットネイルのデザイン10選

サンダルを履く季節はまだ先だからと、フットネイルのお手入れをさぼっていませんか?もし誰かに見られても大丈夫なように、セルフで可愛くしておきましょう。

2017年3月
ネイル

足元のお手入れ、きちんとしてる?

サンダルの季節以外は、フットのお手入れが面倒に感じられますよね。しかし素足で外に出ることはなくても、旅行やマッサージなどで誰かに見られてしまうことだってあり得るんです。

とは言え、ほとんど見せる機会もないのにお金をかけるのは少し勿体ないかもしれません。そこで今回は、セルフで作れるフットネイルのデザインをご紹介します。

まずは素爪を綺麗にすることから

いくら可愛いデザインにしても、かかとがガサガサだったり甘皮がそのままでは綺麗に見えません。まずはサロンにいるような気分で、きちんとお手入れをしておきましょう。

足をお湯につけて角質を柔らかくしてから、きちんと甘皮を除去しましょう。さらにガーゼで擦っておくと、仕上がりに差がつきますよ。

セルフでできるデザイン集

①ラメなら小さな爪でもOK!

キラキラフットネイル💅
ポリッシュで黒ベースにHOMEIダイヤモンドをスポンジぽんぽん⭐

娘ネイルです

#nails#nail#polish#selfnail#selfnails#nailart#nailsart
#hand#foot#manicure#naildesign#nailpolish#instanails
#ネイル#セルフネイル#ポリッシュ#ポリッシュ派#マニキュア#セルフネイル部#ネイルアート#インスタネイル#ラメネイル#HOMEI#ブルーネイル#娘ネイル
instagram.com

足の指が小さすぎてネイルアートを施すのが難しいときは、ラメマニキュアを塗ってキラキラに仕上げておきましょう。初心者さんでも失敗知らずです。

②テープを貼るだけで洗練された雰囲気に

時間がないけど凝って見えるデザインにしたいときにぴったりなのが、ネガティブスペースネイル。一部にテープを貼ってから爪全体にマニキュアを塗るだけなので、見た目よりも簡単ですよ。

③とことんゴージャスなデザインに♡

instagram.com

ハンドには少し派手過ぎるデザインでも、フットならちょうど良く見えますよね。真っ赤なネイルにたっぷりストーンを乗せて、とことんゴージャスに仕上げてみませんか?

④フレンチネイルも華やかに

nailbook.jp

フレンチネイルも、ハンドより濃い色を使う方が好バランス。ブルー系でまとめれば大人っぽい印象です。

⑤ドット柄でさり気なくキュートに

マニキュアを塗ってみて少し物足りないと感じたら、ドット柄にアレンジしてみましょう。専用のドットペンがなくても、ヘアピンの丸くなっている部分を使えば簡単に描くことができますよ。 

⑥グラデーションは縦にしてみて

nailbook.jp

足の爪は小さいので、ハンドのようなグラデーションを作るにはスペースが足りないかもしれません。ボーダー柄のようにスポンジにマニキュアを塗ってから塗布するのではなく、縦に塗ってから境目をポンポンとぼかすように叩き込んでみてくださいね。

⑦キュートな模様もフットならOK♡

instagram.com

本当は好きだけど派手過ぎるかも...というモチーフは、フットに描いてみましょう。ラブリーな赤いハートも、フットなら目立ちすぎません。

⑧ピーコックハートで上品に

www.beautylish.com

見た目よりも簡単に作れるのが、上品なピーコックハート模様。マニキュアをたっぷり塗って、乾かないうちにササッと描くのがコツです。

詳しいやり方は、0:55からチェックすることができます。親指にアクアブルーを二度塗りしてから素早くドットを描き、針や爪楊枝でスッと線を引きましょう。

⑨たらしこみネイルをフットに

nailbook.jp

手だけでなく、フットにも春らしいトレンド感を取り入れてみませんか?淡い色合いが素敵なたらしこみネイルなら、足元がグッとフェミニンになります。

今年の春はたらしこみネイル。水彩画のような色合いで女性らしい手元に♡

春が近づいてきたら、まずはネイルからイメチェンしてみませんか?今回ご紹介する「たらしこみネイル」は、水彩画のような淡い色合いが春らしくて素敵なんです。
1057

⑩100均グッズでチェック柄作り♡

nailbook.jp

セルフでは少し難しそうなタータンチェックですが、実は100均にあるアイテムだけで描くことができるんです。

爪楊枝の両端を使ってラインを描くので、筆なども必要ありません。お金をかけなくても、可愛いネイルは作れますよ。

いつでも爪の先まで完璧に♡

まだ寒い時期にフットネイルをするのは面倒に感じるかもしれませんが、普段はできない派手なデザインをこっそり楽しめるチャンスでもあります。見えない部分までしっかりケアをして、真のお洒落上手を目指しましょう♡

記事に関するお問い合わせ