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トリュフそっくりなヘルシースイーツ♡ココナッツボールのレシピ

ヘルシーなスイーツを食べたくなったら、お砂糖不使用の「ココナッツボール」を作ってみませんか?一口サイズなので、食べ過ぎを防ぐこともできますよ。

2017年3月
レシピ

一口サイズのスイーツを手作り♡

甘いものを少しだけ食べたいときにぴったりなのが、トリュフのような形のココナッツボール。ヘルシーな食材のみを使用しているのに、満足感たっぷりなんです。早速レシピをチェックしてみましょう。

ココナッツボールのレシピ

基本のレシピで作ったココナッツボールは、雪のように真っ白な見た目が素敵です。材料を混ぜて丸めるだけなので、あっという間に作れますよ。

材料16個分

ココナッツフレーク120gと15g
アーモンド16個
ココナッツオイル大さじ1
メープルシロップ大さじ1
塩ひとつまみ

動画でレシピをチェック!

ココナッツフレーク120gとメープルシロップ、ココナッツオイルをフードプロセッサーに入れて混ぜます。ココナッツフレークがしっとりしたら、アーモンドを中に入れて一口サイズに丸めましょう。

残りのココナッツフレーク15gをお皿に入れて、ココナッツボール全体にまぶせばできあがりです。このままでも食べられますが、少し冷やすとさらに美味しいですよ。

チョコ味も美味♡

もっとコクが欲しいときは、ココアやナッツを加えて作ってみましょう。仕上げにココアをまぶせば、さらにトリュフそっくりの見た目になります。

ココナッツボール (グルテンフリー)

アレンジレシピも試してみて♡

抹茶でフレッシュな緑色に♡

小さじ1杯ぐらいの抹茶を入れれば、ココナッツボールが綺麗なグリーン色に染まります。優しい色合いが春にぴったりですね。

チョココーティングで豪華に

もっと豪華で満足感のあるスイーツにしたいときは、溶かしたチョコレートでコーティングしてみてください。チョコは湯せんで溶かしてもOKですが、ドライヤーで温めると簡単ですよ。

ヘルシーに仕上げたいときは高カカオのチョコがいちばんですが、ミルクやホワイトチョコなどを使っても美味しくなります。

ベリーを入れて甘酸っぱく♡

ラズベリーやイチゴなどお好みのベリー類を材料に加えれば、甘酸っぱくて可愛いピンク色のココナッツボールのできあがり。水っぽくなってしまったときは、ココナッツフレークを足してみてくださいね。

リンゴみたいな形がキュート♡

ホームパーティーなどで盛りつけるときは、手がベタベタにならないようにスティックを挿しておきましょう。リンゴをイメージして葉のアレンジを添えると、可愛らしく仕上がります。

ラッピングしてプチギフトに

できあがったココナッツボールを綺麗にラッピングすれば、プチギフトにもぴったりですよ。

お砂糖不使用でも満足感たっぷり♡

ココナッツボールは少ない材料で簡単に作れるのに、ヘルシーで満足感たっぷり!アレンジしても美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね。

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