無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春までにちょい痩せを狙う!ズボラでも楽々「痩せ習慣」

春までに痩せたいと思っている方必見!ちょい痩せを叶える簡単な習慣をご紹介していきます。続けることで必ず嬉しい変化を感じられます。早速取り入れてみては?

2017年3月
美容

春までに綺麗になりたい!

露出の少ない冬は油断して身体がだらしなくなってしまいがち。このままでは、春服が素敵に着こなせなくなってしまうかも!?

春までに痩せたいなら、生活習慣を変えるのが近道です!ここでは、ちょい痩せを叶える簡単な習慣をご紹介していきます。今から始めれば春までには変われますよ♡

1、朝起きたら全身のび~!

巡りが良い身体を手に入れるために、朝起きたら両手を上げてぐーっと伸びましょう。全身をほぐすことで、血行不良やコリの改善に繋がります。

Pin it
ピンもと: hercampus.com
1

腸の動きも活発になりますよ。気持ちよく1日をはじめるためにも大切な習慣です。

2、水分補給を増やす

意識的に水分をしっかりとるようにしましょう。身体の巡りを良くする、便秘を解消する、食べ過ぎを防ぐといった効果が期待できます。

www.pexels.com

何となくお腹が空いた、口寂しいと感じたときにも水分補給が役立ちます。間食したいなと思ったら、ゆっくり水やお茶を飲んでみて。お腹が満たされた感じになり、空腹を撃退することができます!

3、階段を使う

運動するためのまとまった時間が作れないという方でも大丈夫。日常生活の中で階段を使う回数を増やすだけで1日の活動量が大幅にアップします。垂れ尻防止にも役立つ動きです。

www.pexels.com

はじめは疲れてしまうかもしれませんが、それは下半身の筋肉が衰えている証拠。大きな筋肉を動かすことで代謝アップも狙えます。階段を見つけたらラッキー!と思うようにしてみて。

4、炭水化物&スイーツは一口残す

パンやご飯、スイーツなどを一切食べないのは難しいかもしれませんが、一口残す習慣なら始められそうでは?食べきらないクセをつければ、摂取カロリーを確実に減らすことができます。

www.pexels.com

ゆっくり味わって食べれば、満足感もアップします。もったいないから食べきるという気持ちは捨ててしまいましょう。

5、電車でお腹を凹ませる

電車に乗っているときも身体を引き締めるチャンスです!姿勢を正して、息を吐きながらお腹をぺたんこにしてみましょう。単純な動きですが、深層部の筋肉を効果的に働かせることができます。

1週間毎日続けるだけでもぽっこりお腹が解消されるはず。

6、食事は必ず「ベジファースト」

いきなりメインや主食を口にしてしまうと、血糖値が急上昇し脂肪が溜まりやすくなってしまいます。食事をするときは必ず野菜や海藻類を最初に食べるようにしましょう!

www.pexels.com

多めに食べれば、メインや主食の食べ過ぎ防止にも繋がります。

ちょい痩せで可愛さアップ!

ほんの少し瘦せるだけでも印象はガラリ!最近太ったと感じている方は、痩せ習慣を早速取り入れてみてください。「何だか綺麗になったね」をゲットしましょう♡

記事に関するお問い合わせ