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おかずにもおつまみにも♡作り置きしたいピクルスレシピ

毎日の食事、野菜不足や栄養不足が気になっていませんか?そんな時はヘルシーで栄養たっぷりなピクルスが便利!酸味控えめの食べやすいものから変わり種までまとめてご紹介します。

2017年3月
レシピ

毎日の栄養不足、どう解消する?

ヘルシーなピクルス生活を始めよう!

忙しい日々を過ごしていると、ついつい野菜不足になりがち。とはいえ毎日の食事で野菜レシピを一から準備して料理するのはなかなか難しいですよね。

そこでオススメなのが、作り置きできてヘルシーなピクルスの存在。今回は野菜や卵、豆など栄養たっぷりな食材を活用したピクルスレシピをまとめてご紹介いたします。ぜひチェックしてみてくださいね。

作り置きできて便利!ピクルスレシピ

酸味控えめ、はちみつピクルス

oceans-nadia.com

お酢少なめではちみつをプラスした酸味の少ないピクルスは、どんな野菜にも合います。レシピに使われている野菜以外にも、旬のものを漬けて美味しさを楽しむのがオススメです。

酸味控えめはちみつピクルスのレシピ

オクラとみょうがのピクルス

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香り高いみょうがとオクラを一緒に漬けたピクルスは、おつまみにオススメ。日本酒や焼酎はもちろん、白ワインにもとってもよく合います。

オクラとみょうがのピクルスのレシピ

きのこのピクルス

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きのこのピクルスは、1種類よりもいろんなきのこを合わせて作るのが美味しさの秘訣。オリーブオイルやニンニクも入れ、旨味たっぷりで楽しみたいですね。

きのこのピクルスのレシピ

キャベツの簡単柚子ピクルス

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いつものサラダに飽きたら、キャベツもピクルスにして楽しんでみませんか?柚子が効いた爽やかなピクルスなら、もりもり食べられて野菜の消費にも最適です。

キャベツの簡単柚子ピクルスのレシピ

たまごのピクルス

cookpad.com

固ゆでたまごのピクルスは、日持ちがよく常備菜として最適。そのまま楽しむのはもちろん、刻んでサンドイッチやサラダに合わせるのもおすすめです。

たまごのピクルスのレシピ

お豆のカレーピクルス

cookpad.com

カレー粉を入れて作るピクルスは、大豆をはじめひよこ豆やミックスビーンズなどどんなお豆ともよく合います。赤唐辛子を入れることでピリ辛に仕上がるので、ビールのおつまみとしても喜ばれそう!

お豆のカレーピクルスのレシピ

和風梅昆布ピクルス

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梅干しと塩昆布を入れて作るピクルスは、和風でコクのある美味しさが野菜にぴったり!シャキシャキと食感の良い野菜との相性が最高です。

和風梅昆布ピクルスのレシピ

ピクルスで毎日の食をヘルシーに♡

ピクルスがあれば、毎日の食事はもっとヘルシーで栄養量もUP。

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ぜひ旬の野菜などの食材で美味しいピクルスを楽しんでみてくださいね。

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