無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性が喜ぶ♡美味しいボリューム満点などんぶりレシピ8選

男性が喜ぶ美味しい料理を作りたいですよね。美味しくて忙しい日に嬉しい、簡単でボリューム満点などんぶりレシピを紹介します。

2017年3月
レシピ

お腹すいたと言われてすぐ出せたら素敵

彼が遊びに来た時、お腹すいたと言われてすぐに料理が出せたらとても素敵ですよね。彼も家庭的な面を見て惚れ直してくれるかもしれません。美味しくてボリューム満点のどんぶりレシピを紹介します。

1.半熟ゆで卵がのったビビンバ風丼

oceans-nadia.com

男性なら誰でも大好きなビビンバ。でもビビンバは難しくて時間もかかってしまいますよね。このレシピはビビンバ風なので時間がかからずに出来るんです。上に乗った卵も美味しくて癖になりそうなレシピです。

つるんと半熟ゆで卵がのったビビンバ風丼のレシピ

2.絶品カレー丼

www.recipe-blog.jp

麺つゆでといた、お蕎麦屋さんのカレー風どんぶりです。煮込む時間もないので、忙しいときにもおすすめのレシピです。ボリュームもあって少し甘いカレー丼が苦手な人はいないはずですよ。

絶品カレー丼のレシピ

3.黄金の豚丼

cookpad.com

cookpadでも大人気の美味しい豚丼のレシピです。ボリューム満点の豚丼は甘辛いタレが決め手。タレだけでご飯が何膳も食べられるぐらい美味しいですよ。砂糖よりもザラメを使うと美味しく仕上がるそうです。

黄金の豚丼のレシピ

4.お豆腐たまご丼

oceans-nadia.com

ボリュームがありますが、お豆腐を使っているのでヘルシーなのが体を気にしている男性も嬉しいレシピです。女性や、お子さんにも安心して出せます。豆腐と玉ねぎを卵でとじているので優しいふんわりした味わいです。

お豆腐たまご丼のレシピ

5.マグロの黄身醤油和え丼

oceans-nadia.com

マグロのお刺身があれば5分で出来るレシピ。ごま油、醤油、ラー油、卵黄で和えたマグロをのせて食べるどんぶりは、あっさりしているのにコクがあります。和食が好きな男性に食べて欲しいですね。

マグロの黄身醤油和え丼のレシピ

6.辛くないタコライス風どんぶり

www.recipe-blog.jp

辛味がないタコライス風のどんぶりレシピです。ケチャップ、ウスターソース、おろしにんにく、こしょうで味付けをしています。挽肉は、合いびき肉でも鶏ひき肉でも作れるそうです。

辛くないタコライス風どんぶりのレシピ

7.おろし豚キムチ丼

cookpad.com

黒酢ソースが食欲をそそる豚キムチ丼です。大根おろしものっているので、栄養抜群ですよね。パパッと作れるレシピなので、急に作らなければいけなくなった場面で大活躍してくれそうなレシピです。彩りも綺麗ですね。

おろし豚キムチ丼のレシピ

8.包まないふわとろオムしらす丼

oceans-nadia.com

フライパンで作り、ボウルも包丁も使わない簡単すぎるどんぶりは朝ごはんや夜食にピッタリです。ふわとろとした食感が空腹を優しく染み込んでくれそう。

包まないふわとろオムしらす丼のレシピ

美味しい簡単レシピばかり

oceans-nadia.com

美味しい簡単に出来るレシピばかり集めました。ささっと料理を作れる女性は男性にとって、どんな時も憧れの対象になります。美味しいレシピばかりなのでぜひ作ってみてください。

記事に関するお問い合わせ