無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2017年にいくべきイチゴ狩り♡最新スポット&ツアーをご紹介します!

いよいよイチゴ狩りの季節がやってきました!GW頃まで楽しめるイチゴ狩りは、カップルにも子連れにも幅広く楽しめる絶好のお出掛けスポットです。今回は、2017年に行ってみたいイチゴ狩りスポット&ツアーをご紹介します。

2017年3月
旅行・おでかけ

イチゴ狩りに行こう♡

日帰りでも簡単に行けてしまうイチゴ狩りは、この時季絶対に外せないお出掛けスポットですね。そんなイチゴ狩りも、食べ放題や夜のイチゴ狩り、ジャム作り体験ができるなど、全国には様々なスポットがあるんです。

Pin it
ピンもと: favim.com

早速、メディアでおなじみのイチゴ狩りスポットから、人気のツアーなどをみていきましょう!

人気のイチゴ狩りスポットはここだ!

⑴茨城深作農園

茨城にある深作農園は、栽培面積が日本一とあって、別名「行列ができるイチゴ狩り」。『スーパーJチャンネル』などの報道番組から、雑誌の特集などに引っ張りだこの農園です。都内からのアクセスの良さも魅力的ですね。

pixabay.com

深作農園のイチゴ狩りは、5月上旬頃まで楽しめます。

「茨城深作農園」の詳細はこちら

⑵パティシエ指名買いの「いちごはうす嘉山農園」

都内の有名ホテルや洋菓子店のパティシエ御用達の農園です。人気の秘密は、有機質肥料を使った甘さと香りが絶品のイチゴ。神奈川県は横須賀市にあるので、都内からのアクセスも抜群です。

pixabay.com

「いちごはうす嘉山農園」
神奈川県横須賀市長井1-12-28

⑶千葉県「相葉苺園」

イチゴ狩りの一番人気は、実は千葉県。『ヒルナンデス』や『はなまるマーケット』にも登場した「相葉苺園」には、なんと嵐のサインまであります。3月からイチゴ狩り料金がお得になっているので、迷っているなら今がチャンスです。

pixabay.com
「千葉県相葉苺園」の詳細はこちら

⑷ナイターイチゴ狩り「いちかわベリーハウス」

ヒールもOKの夜のイチゴ狩りは、カップルにぴったりのイベントです。イチゴ狩りに行ったことはあっても、イチゴ園の夜の顔を見てみたい人も多いはず。ナイターは16時~18時で事前の予約が必要です。

pixabay.com
山梨「いちかわベリーハウス」詳細はこちら

イチゴ狩り付きツアーも見逃せない!

最近はイチゴ狩りと周辺の観光が一緒になった一石二鳥なツアーも人気です。とかく農園は、車がないとアクセスしにくい場所がほとんど。この際ツアーに申し込んで、観光も一緒に楽しんでしまうのも一つの手ですよね。

pixabay.com

⑸大人気イチゴ園で「ハ〜レムイチゴ狩り」

予約が取れない超人気イチゴ園は、ツアー参加が一番です。「はとバス」主催のツアーでは、大人気イチゴ農園でイチゴ10品種の食べ比べに、ホテルバイキングが付いて、さらには縁結び神社にも立ち寄ってくれます。

はとバス「ハ~レムイチゴ狩り」詳細はこちら

⑹イチゴ狩りミステリーツアー

ドキドキのイチゴ狩り付きミステリーツアーは、世界遺産見学とクルーズ乗船が同時に楽しめます。たまにはゆったりとバスに揺られて、行先の分からないワクワクした旅も楽しいですね。

pixabay.com
はとバス「いちごミステリーツアー」詳細はこちら

2017年の春はイチゴ狩りに決定!

誰と行っても楽しいイチゴ狩りは、毎年大注目の春の行楽行事です。早速、彼や友達を誘って、イチゴ狩りの計画を立ててみませんか。誘われた人も、喜んでくれること間違いなしです!

記事に関するお問い合わせ