無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春だしずっと綺麗に使いたい♡キャンバストートの簡単お手入れ方法

春に使いたい白いキャンバストートバッグは可愛くて服にも合わせやすいので大人気ですよね。しかし汚れやすいのが気になります。簡単な方法でずっと綺麗なまま使えるお手入れ方法を紹介します。

ファッション

キャンバストートはどんなシーンでも大活躍

zozo.jp

春になったら持ちたくなるキャンバストート。特に白いキャンバスは合わせやすいのでどんなシーンでも活躍しますよね。しかし汚れやすいのが気になっている方も多いのではないでしょうか。

zozo.jp

自分で簡単にお手入れできたら嬉しいですよね。簡単に綺麗にできるキャンバストートのお手入れ方法を紹介します。この方法を知ったらどんどんお手入れしたくなりますよ。

1番汚れが気になる部分は持ち手

zozo.jp

特に汚れが目立ちやすいのが持ち手の部分です。持ち手の部分だけが黒ずんでしまっている事ありませんか?この黒ずみの原因の大半は皮脂汚れです。この汚れを取るには手を洗う時に使う固形石鹸が大活躍します。

弱アルカリ性の固形石鹸を使ってあらかじめ部分洗いをしておくと、全体を洗った時に綺麗に落ちてくれます。家庭にある固形石鹸で大丈夫です。

固形石鹸での洗い方

1.持ち手の部分を水で濡らします。
2.汚れた持ち手部分に固形石鹸を塗りつける。
3.中に詰まった汚れをかき出すようにヘラなどで汚れを落とす。
4.石鹸を塗りつけた部分をすすぎます。

キャンバストート全体の汚れの落とし方

汚れが気になっても、洗濯機に入れたりすると型崩れをしてしまったり、プリント部分が剥がれてしまう可能性もあるので、手洗いか部分的にお手入れする方法がベストです。

wear.jp

簡単なのは水で薄めた中性洗剤を布に含ませ叩くように汚れを拭き取る方法。その後固めに絞った布で水拭きをします。プリントされている部分は負荷がかかり過ぎないように優しく扱いましょう。

小さい汚れは消しゴムで

記事に関するお問い合わせ