無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

サスティナブルでおしゃれ度も抜群♡「ユニクロ」のリネンシャツに注目!

ファッション

世界はサスティナブルなファッションへ

Fascinadora / Getty Images

世界の状況が変わる中、注目されているのがサスティナブルな考え方。ファッション界でも著名デザイナーが毎シーズンのコレクション発表に疑問を呈するなど、ファッション=流行という考えが変わってきています。

ユニクロもファストからサスティナブルへ!

ファストファッションの代表格と言われていたユニクロも、2013年に「LifeWear」という言葉を掲げ、人々の暮らしに寄り添う服作りにシフトチェンジ。進化し続ける定番を「UNIQLO MASTERPIECE」と位置づけています。

そんな「UNIQLO MASTERPIECE」の中でも、この夏いちおしなのが「プレミアムリネン」シリーズ。環境に配慮した畑で栽培された麻は、丁寧な作業でなめらかな生地となり、蒸し暑い夏の装いを爽やかに彩ってくれます。

着る度に好きになる!ユニクロのプレミアムリネンシャツ

まずはこれから「プレミアムリネンシャツ」

www.uniqlo.com

まず買うなら、ベーシックな長袖シャツ。1枚で着る以外にも羽織ったり、腰に結んだりと様々に使えるのがポイントです。今季はゆったりめのシルエットで肩位置が低くなっているのが特長。彩り豊かな12色展開です。

オンの着こなしはこんなふうに

www.uniqlo.com

リブTシャツの上にベージュのプレミアムリネンシャツを羽織り、パンツにインしたスタイリング。シャツのボタンを多めに開けることで軽やかな印象を与えます。全体を淡いトーンでまとめると大人らしい雰囲気になります。

オフの着こなしはこんなふうに

www.uniqlo.com

カットソーワンピースにプレミアムリネンシャツを羽織ったリラックスコーデ。着心地は軽やかなのに、きちんと感が出せるので、ちょっと買い出しに行くときなどにぴったりです。暑くなったら腰巻きにしてもおしゃれです。

プレミアムリネンシャツ(長袖)

UNIQLO

¥ 2,990

商品詳細
プレミアムリネンシャツ(長袖)
www.uniqlo.com
商品詳細

サラッと着られる「プレミアムリネンスキッパーシャツ」

www.uniqlo.com
記事に関するお問い合わせ