無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春服欲しいけれど失敗したくない!後悔しない賢いお買い物方法

少しずつ暖かくなって、そろそろ春服が欲しくなってくる頃。しかし、欲しい洋服をどんどん買ってしまうのは要注意。一度も着ないで、クローゼットに眠っている服はありませんか?そこで「後悔しない賢いお買い物方法」をお教えします。新しく春服を購入する前に、ぜひチェックしてみて下さいね。

2017年2月
ファッション

お洒落な春服が欲しい!

少しずつ暖かくなって、そろそろ春服が欲しくなってくる頃。軽やかな春服を楽しみに待っている人も、多いのではないでしょうか?

気が付けば服の山…

しかし、欲しいアイテムをどんどん買ってしまうのは要注意。気が付けば、洋服の山になっている事も。一度も着ないで、クローゼットに眠っている服はありませんか?無駄な買い物は、お金の無駄使いにも繋がります。

後悔しない賢いお買い物方法

そんな悩みを回避するために、「後悔しない賢いお買い物方法」をお教えします。新しく春服を購入する前に、ぜひチェックしてみて下さいね。

①まず欲しいアイテムの目星を付ける

api.shopstyle.com

ショッピングの前日に、まず欲しいアイテムの目星を付けておきましょう。自分のクローゼットをチェックして、足りないアイテムや、あったら便利なアイテムなどを中心に考えましょう。そのアイテム以外は、いくら安くても買わないようにするのが賢明です。

安いからではなく「必要だから」買う

api.shopstyle.com

セールで安いからと言って、どんどん買ってしまうのが、一番のタンスの肥やしを増やす原因です。安いから買うのではなく、必要なアイテムだから買うようにしましょう。

②シンプルなデザインの物を選ぶ

api.shopstyle.com

洋服は、できるだけシンプルなデザインの物を選ぶようにしましょう。シンプルなデザインの服は、さまざまなアイテムと合わせやすいので、タンスの肥やしになる事がありません。流行りのアイテムは、小物などで取り入れるのも一つの方法です。

③次に自分に似合うかをチェックする

ショップで気に入ったアイテムが見つかったら、最初に鏡で自分の体に合わせて、似合っているかどうかを確認しましょう。鏡で合わせて見るのは、サイズ感を確かめるだけでなく、そのアイテムが自分の雰囲気に合っているかを確認する事にもなります。

記事に関するお問い合わせ