無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子供心がくすぐられる♡めいっぱい遊べるおしゃれな[子供部屋]インテリア

インテリア

子供が小さいうちは、子供がめいっぱい遊べるような空間をつくってあげたいですよね。

子供部屋を可愛くしたい♡

子供が小さいうちは、子供がめいっぱい遊べるような空間をつくってあげたいですよね。

そこで今回はおしゃれで楽しい子供部屋を紹介させていただきます。素敵なインテリアがたくさん登場するので、最後までご覧になって、部屋づくりの参考にしてくださいね。

子供心をくすぐる子供部屋インテリア

やわらかい雰囲気の子供部屋

有名なIKEAのトロファストを取り入れたこちらのお部屋は、家具の色をトロファストのようなパイン材系の色に合わせており、統一感のあるインテリアになっていますね。

真ん中にはラグを敷いてテーブルを置くことにより、プレイテーブルとして遊んだり、おやつを食べたりできます。

海外のような子供部屋

こちらのお部屋は、天井から吊るされた天蓋カーテンが印象的ですね。女の子はこのような天蓋カーテンに憧れますし、おしゃれなのでぜひ取り入れてみましょう。

シンプルなグレーカラーなので、インテリアにも馴染んでくれます。真っ白な家具が、よりか可愛さをUPしていますね。

同じお部屋でも、違う角度から撮影すると雰囲気が変わりますね。モノトーンカラーのテーブルとドールハウスは、シンプルなのに可愛いです。

ボールプールで体を動かして遊び、ドールハウスでごっこ遊びができる最高のスペースですね。

こちらのお部屋にも天蓋カーテンを取り入れていますね。子供は秘密基地のような場所に憧れるので、こういったアイテムは喜ばれること間違いありません。

横にはおままごとキッチンや絵本棚が置かれていますが、アートポスターを立てかけるなど、インテリアにもこだわっていますね。

使い勝手抜群の子供部屋

こちらの子供部屋では、無印良品のパイン材ユニットシェルフを3つ並べて、本・工作・その他とブースを分けているので、子供が遊びやすくなっています。

真ん中を工作スペースにすることで、イスに座りながら左右のものを取ることもできますね。

シンプルな子供部屋

子供のおもちゃはカラフルなものが多いですが、こちらに置いてあるジャングルジムは真っ白で、子供っぽくないものを取り入れていますね。

奥側には棚やカラーボックスなどを置き、おもちゃを収納されています。子供が楽しく遊べる空間でありながらも、シンプルでおしゃれな空間が素敵です。

解放感のある子供部屋

天井がとても高い子供部屋は、開放感があって広く見えますね。天井から吊るされた照明が素敵ですし、床と壁がひと繋がりになっているところがおしゃれです。

おもちゃが入っている収納家具も、子供の手が届く高さになっているので、しっかり片付けもできるようになっていますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ