無料の会員登録をすると
お気に入りができます

低カロリーでやみつきの美味しさ♡女性に嬉しいヨーグルトパフェを作ろう!

ダイエット中でもスイーツが食べたい!そんな時はヨーグルトを使ったヘルシーなパフェで罪悪感なく楽しんでみませんか?家庭で作りやすく美味しいレシピをご紹介します。

2017年3月
レシピ

スイーツを罪悪感なく楽しみたい!

ヘルシーな“ヨーグルトパフェ”はいかが?

ダイエット中でスイーツの摂取を制限しているのに、どうしても甘いものが欲しくなる!そんな時は無理に我慢してストレスを溜めるより、美味しくヘルシーなスイーツを罪悪感無く食べて満足した方が、ダイエットは失敗しにくくなります。

Pin it
ピンもと: vitacost.com
1

そこで今回はそんな時にぴったりな低カロリーでヘルシーなヨーグルトを使ったパフェのレシピをまとめてご紹介いたします。ダイエット中の方もそうでない方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

簡単絶品♡ヨーグルトパフェのレシピ

ヨーグルトバナナパフェ

oceans-nadia.com

メイソンジャーや空き瓶を利用して作るパフェは、アイスとヨーグルトのW使いでクリーミーさがUP!アイスはバニラはもちろん、チョコレートやクッキー&クリームなどでもバナナとよく合いそうですね。

ヨーグルトバナナパフェのレシピ

マスカルポーネのフルーツパフェ

oceans-nadia.com

ヨーグルトとマスカルポーネを混ぜて作るパフェは、濃厚さが段違い。甘さ控えめなので、大人のスイーツとしておもてなしにも最適です。

マスカルポーネのフルーツパフェのレシピ

桃とヨーグルトのパフェボウル

oceans-nadia.com

桃とヨーグルト、グラノーラを合わせて作るパフェボウルは、スイーツとしてはもちろん朝食にもオススメ!フレッシュなフルーツだけでなく、寒天で作るゼリーを合わせることで食べ応えも満足度も上がります。

桃とヨーグルトのパフェボウルのレシピ

苺ヨーグルトパフェ

cookpad.com

苺が旬の今の時季にぜひ楽しみたいのが、色あざやかな苺ヨーグルトパフェ。こちらのレシピではギリシャヨーグルトを使っているので、生クリームにも負けないしっかりとした味わいが堪能できます。

苺ヨーグルトパフェのレシピ

押し麦グラノーラで和パフェ

cookpad.com

押し麦を使ったグラノーラで作るパフェは、抹茶やきな粉、あんこといった和の食材がとってもよく合います。材料はいずれも食物繊維たっぷりなので、美味しく食べながら便通の改善や美肌効果も期待できそうです。

押し麦グラノーラで和パフェのレシピ

マシュマロヨーグルトパフェ

oceans-nadia.com

マシュマロをヨーグルトに浸して作るパフェは、独特の食感がやみつきになる美味しさ。お砂糖を使わなくても、マシュマロの甘さで美味しく食べることができるレシピです。

マシュマロヨーグルトパフェのレシピ

ヨーグルトパフェならもう我慢しない♡

ヘルシーなヨーグルトパフェなら、もう甘いものを我慢する必要はなし!

ぜひダイエット中や糖分制限中に甘いものが欲しくなったら、今回ご紹介したレシピを活用してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ