無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GW旅行の超穴場教えます♡免税の島「ランカウイ」4日間の遊び方

今年も早くも2ヶ月が過ぎましたが、そろそろ旅行業界ではGW旅行の早割プランなどが登場し始めています。ゆっくり休める連休は、海外で過ごしたい!という方に向けて女性の「これやりたい♡」を叶える穴場の旅先ランカウイの旅プランをご紹介します。

2017年2月
旅行・おでかけ

今度の連休は何をしよう♡

あなたに合った旅行のプランを立てましょう

年に数回の大型連休。GWに向けて旅行の計画を立て始めている人も多いのでは?旅行前にまず重要になってくるのが、旅の目的と予算のバランス。できることならやりたいことを全て叶える旅先に行ってみたいですよね。

航空券代がかさむGW期間も、ランカウイなら他のビーチリゾートに比べて格安でチケットが見つかります。今回は、そんな穴場の旅先「ランカウイ島」での4日間の過ごし方プランをご紹介します!

島全体が免税♡ランカウイなら全てが叶う!

古くからアジアを代表するビーチリゾートの一つであるランカウイ島。ここは、なんとマレーシア政府が認定した免税アイランドでもあります。もともと日本に比べて物価の安いマレーシアで、さらにお得に楽しめる旅先なんです。

エメラルドグリーンのビーチとマングローブや野生動物など豊かで美しい自然を誇り、ヨーロッパ系の観光客やリピーター中心の落ち着いた客層が多くリラックスしたい大人女性にはぴったり。早速その魅力をご紹介します!

1日目:フライトの疲れをゆっくり癒す!

素敵なホテルでセレブ気分を味わいたいなら...

物価の安いランカウイなら、憧れの5つ星ホテルも予算内!

格調高いコロニアル建築のラグジュアリーホテルは、女性なら一度は泊まってみたいですよね。インテリア、サービス、立地と全てがパーフェクトな5つ星ホテル「ザ・ダナ・ランカウイ」は1室3万円台〜のプライス。

2名で泊まれば一人あたり1泊1万円台での宿泊が可能です!日本でこんなにゴージャスなホテルに泊まることを考えると、とてもお得ですよね!

ウエルカムマッサージ

5つ星ホテルの「ザ・ダナ・ランカウイ」では、到着したゲストに対してウエルカムドリンクとマッサージのサービスがあります。ロビーには良い香りのオリジナルアロマも焚かれていて、早速ゴージャス気分に浸れます。

海まで続くインフィニティプール

instagram.com

海と一体になったような感覚が味わえるインフィニティプールもぜひ体験して!ダナのプールは洗練度でランカウイ随一と評判です。プールサイドのリラックスチェアで休んでいると、すぐに好みのドリンクがサーブされます♡

居心地抜群の宿泊者専用ラウンジ

上質なレザーソファや大理石のテーブルと、ラグジュアリー感満点のラウンジ。5つ星ホテルは館内でも1日飽きずに過ごせる工夫が凝らされているので、ぜひ隅々まで回ってみましょう。

洗練されたマレー料理を楽しめるカフェ

モザイクタイルの素敵なカフェ「Straits & Co.」では、本格的なイギリス&マレー料理を味わえます。アフタヌーンティーの提供もあるので優雅なティータイムを楽しみたいですね♡

モーニングに朝シャンパンのサービスも♡

豪華ホテルの朝食は気になるポイントだと思いますが、このホテルのウリはモーニングシャンパンです♡なんと朝食のサービス料の中に含まれているので、朝から優雅にシャンパンがいただけます!

新鮮なトロピカルフルーツが食べ放題!

パパイヤ、マンゴー、ドラゴンフルーツと新鮮な南国フルーツも食べ放題。マレーシア産のライムとパームシュガーをふりかけていただくのが美味しいです。「朝のフルーツは金」と言われるので滞在中はふんだんに食べましょう!

「ザ・ダナ・ランカウイ」公式サイトを詳しくみる

2〜3日目:南国ならではの外遊びを満喫!

普段はできない非日常な体験をしたいなら...

スリルと絶景を楽しめるパラセーリングがおすすめ

普段はあまりスポーツをしない人でも、ビーチリゾートなら楽しめるアクティビティが盛りだくさんです!海が綺麗で遠浅のビーチが多く波も穏やかなランカウイでは、パラセーリングやヨットクルーズがおすすめ。

特に、サンセットの美しさは鳥肌ものです!マジックアワーと呼ばれる日没後数十分の時間帯はとてもロマンティック。ぜひ海がよく見える場所で過ごしてみてください♡

おすすめのビーチ Tanjung Rhu Beach

水よりビールが安い!?免税の島ならではのお楽しみ

免税の島ランカウイでは酒税がかからないため、ビールやワインがとってもリーズナブル!ホテルのバーで飲む場合も、安心して酔っ払えます♡フレッシュフルーツを使った南国ならではのカクテルは是非トライしてみて!

レストランで飲む場合も十分安いですが、現地スーパーでの調達ならビールが1缶60円程度と激安です。ビーチやホテルの部屋でちょっと飲みたいな、というときはスーパーマーケットでGETしましょう!

綺麗な絶景の写真を撮りたいなら...

これどうなってるの?と驚く絶景の吊り橋

ケーブルカーの山頂にある吊り橋「スカイブリッジ」は、世界でもカーブのある橋としては最長のもの。海抜700mの高さの橋が、なんと1本の支柱で支えられています!スリリングかつ絶景で絶好のセルフィースポットです。

スカイブリッジの詳細

退廃的な写真が撮れる桟橋

果てしなく続く桟橋がロマンティックだと人気の絶景スポットは、Star Cruise Jetty。特に夕暮れ時は映画のワンシーンのような幻想的な写真が撮れます。

Star Cruise Jettyの地図

4日目:可愛い雑貨やコスメのショッピング

日本ではなかなか見つからないお土産を探すなら...

Yuk cek koleksi Fipper Junior untuk buah hati anda di Outlet Fipper kesayanganmu.

#fipper #fipperslipper #fipperindonesia
instagram.com

ビーチサンダルは「Fipper」で現地調達!

「ビーサン買い忘れた!」なんて場合もビーチリゾートのランカウイには、可愛い専門店「Fipper」があるから大丈夫♡天然ゴムで作られているのでフィット感抜群で丈夫、靴擦れもなしとお土産にもぴったりなんです。

instagram.com

細めのストラップがガーリーで、アンクルストラップデザインなどもありホールド感に優れています。トングとソールのカラバリも無数にあり、どれにしようか迷って色チ買いすること確実。1足あたり1,500円前後のプチプラです。

「Fipper」のあるCenang Mallへの行き方

コスメのお土産は敏感肌にも優しい「なまこ石鹸」

instagram.com

ランカウイのご当地コスメといえば、特産のなまこを使った「なまこ石鹸」が有名。古くから傷の再生や肌の保湿などスキンケア全般に使われていたなまこのエキス入りで、肌がツルツル、きめ細かくなると評判です。1個100円前後で手に入ります。

バラマキ土産に♡大人のハーブ入りコーヒー

インスタントのコーヒーパウダーが人気のマレーシアには、男性ホルモンを活性化させ、滋養強壮・精力増強に効果的と言われている「トンカットアリ」入りのものも売られています!シャレのわかる男性へのバラマキ土産に♡

欲張り女子にこそおすすめ♡ランカウイ旅

アクセスはマレーシア航空が便利!

今回紹介したランカウイまでは、日本からマレーシア航空でクアラルンプールを経由して行くのがオススメです。GW期間中でも、今なら往復7万円台で航空券が見つかります!これは連休中の海外旅行では破格の安さですね♡

48時間前からウェブチェックインできるので、搭乗もスムーズ。親日国として知られるマレーシアの客室乗務員さんは、最高のホスピタリティで機内の様々なことをサポートしてくれます。

instagram.com

健康上、宗教上の理由でスペシャル・ミールを希望する場合は、出発の24時間前までにオンラインでリクエストすることができます。ベジタリアン、ムスリム用の他、ローカロリー、ローファット、減塩などのメニューが揃います!

マレーシア航空公式サイト

GW中の4月・5月がベストシーズン!

雨の少ない11〜5月の乾季がベストシーズンのランカウイ。GWはギリギリベストシーズンに間に合います!ハワイやグアム、バリなどのビーチリゾートと比べて、ランカウイへの旅費はコストパフォーマンスにも優れています。

他のビーチリゾートに比べて航空券代も抑えられ、現地の物価も安いランカウイなら、国内旅行とさほど変わらないコストでとても贅沢な滞在が叶います。ベストシーズンの今がチャンス!ぜひ出かけてみてくださいね。

取材協力:マレーシア政府観光局、マレーシア航空、ザ・ダナ・ランカウイ

大人女子の癒しの楽園♡絶景の島ランカウイで今やりたい10のこと!

熱帯雨林やエメラルドグリーンの海など大自然に囲まれたランカウイは思いっきり羽を伸ばして遊べるリゾートアイランド。大人女子の癒し旅にぴったりなんです!ランカウイを旅するための基本情報と、初めてのランカウイでやりたい10のことをご紹介します。
2006
記事に関するお問い合わせ