無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“前髪”は女の命!一日中動き回っても崩れにくいスタイリングHOW TO

ヘアスタイル

前髪を1日中キープしたい!

前髪は顔の印象を決める大切なパーツの1つ。前髪が決まらないだけで、1日凹んでしまうほど、スタイリングを重視する部分ですよね。

しかし、前髪はきちんとスタイリングしていても、仕事で動き回ったり、家事でバタバタしているうちに徐々に崩れてしまうものです。そこで前髪を1日中キープできるスタイリングの方法をご紹介します。

ペタンコ前髪にお悩みの方へ

ボリュームアップでペタンコ前髪を解消する

前髪がすぐに割れたり、すぐにペタンコになってしまう人は前髪の量をプラスしてボリュームアップすることのが◎。前髪を深めに取ることで、ペタンコを解消することができます。

また、髪の毛にハリのない細毛タイプは、スタイリング剤をつけすぎると、その重みで前髪がペタンコになりやすいため、スタイリング剤の付けすぎはNGです。

クリームやオイルなど油分が多い物ではなく、スプレーなど軽く仕上がるスタイリング剤を使うのがおすすめです。

夏の前髪リセットにはドライシャンプーがおすすめ

picture
lipscosme.com

気温が上り汗ばむことが増える夏は、前髪がペタンコになりやすい季節。汗をかくと、コントロール不能な状態になってしまいますよね。

picture
lipscosme.com

そこでおすすめなのが、濡らさずに使えるドライシャンプーです。頭皮の汗や油分をリセットして、さらさらの前髪をよみがえらせてくれます。汗のニオイや不快感も軽減してくれるので、夏は携帯しておくと便利!

picture
lipscosme.com

汗のベタつきも解消してくれて、ふんわりさらさらな前髪が蘇ります。爽快感ある香りも魅力的です。

ダイアン パーフェクトビューティ― ドライシャンプー 40g

Daian(ダイアン)

¥ 968

商品詳細
ダイアン パーフェクトビューティ― ドライシャンプー 40g
www.moist-diane.jp
商品詳細

分かれやすい前髪をレスキュー

“分かれない前髪”は乾かし方が重要

毛流れが思うようにコントロールできず、いつも同じところで前髪が割れてしまう…なんてことがありますよね。分かれやすい前髪は、濡れた状態からの乾かし方が、スタイリングの重要なポイントです。

流したい方向とは反対側に、少しテンションをかけて引っ張りながら乾かすことで、流したい方向に前髪をまとめやすくなります。

前髪がパックリ割れてしまった!そんな時は、自分の毛流れとは反対に引っ張りながら乾かし、さらに左右や真下に振りながら乾かすことで、分け目を作らずに前髪を作ることができます。

分かれない前髪を作る、ヘアスプレーの使い方

しっかり根本をブローしてスタイリングしても、はえ癖の強さによっては、前髪が崩れてしまうことも…。そんなときにはスプレーを上手に使ってスタイリングすれば、前髪の状態を長時間キープすることができます。

picture
lipscosme.com

全体に軽くスプレーをかけ、割れの原因となる根元とさらに毛先にもプラスでオン。毛先は指先を使ってスプレーを付ければ、自然な仕上がりを演出できます。付け過ぎは、バキバキになり不自然な仕上がりになるので注意して下さい。

記事に関するお問い合わせ