無料の会員登録をすると
お気に入りができます

寝ている間にカロリー消費!?「オーバーナイトダイエット」のはじめかた♡

激しい運動・無理な食事制限なし!たっぷりの睡眠と、週に1日スムージーを飲むだけ♡ダイエット大国アメリカで話題の「オーバーナイトダイエット」をご紹介します。

2017年3月
美容

気になる!寝るだけダイエット♡

寝るだけで痩せる?と噂の「オーバーナイトダイエット」は、アメリカ生まれのダイエット法。毎日たっぷりの睡眠をとる事と、週に1日スムージーで過ごす日をつくるだけで効果が期待できると、日本でも注目されているんです。

寝るだけで痩せるって、ホント?

食事制限系のダイエットでは 脂肪が落ちる前に筋肉量が減ってしまいますが、「オーバーナイトダイエット」では良質な睡眠と、高タンパクな栄養素をとる事で、筋肉量を維持しながら新陳代謝を促すことが出来るそう。

そのため、激しい運動や無理な食事制限が無くても、寝ている間にカロリーを多く消費してくれるんです。寝るだけで痩せるなんて、夢の様なダイエット法ですね!

気軽にはじめられるのが魅力♡

運動しないので、体を動かすのが苦手な方でも気楽に挑戦できます。食事制限も無いので、週に6日は外食だって楽しめます。

ストレスなくダイエットできるなら長く続けられるかも♡それでは早速、基本のルールと「オーバナイトダイエット」におすすめのスムージーレシピをご紹介しましょう!

ルールは2つ!基本のはじめかた

ルール1:毎日8時間以上の睡眠をとる

毎日8時間以上の睡眠をとります。睡眠中には脂肪分解作用のある成長ホルモンが分泌されるので、たっぷり眠た人ほど“脂肪燃焼”効果が期待できますよ!

ルール2:週に1日はスムージーで過ごす

recipe.rakuten.co.jp

脂肪が燃焼しやすい身体を作るために、週に1日だけ曜日を決めて、スムージーで過ごす日をつくります。仕事やデート…予定の無い日を設定したら、朝昼晩の3食をタンパク質を多く含むスムージーを飲んで過ごします。

他の6日間は、肉や魚・卵・ヨーグルトなど、筋肉を作る高タンパクな食事を少しだけ意識しながら、好きなものを食べて過ごしましょう。

記事に関するお問い合わせ