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寝ている間にカロリー消費!?「オーバーナイトダイエット」のはじめかた♡

激しい運動・無理な食事制限なし!たっぷりの睡眠と、週に1日スムージーを飲むだけ♡ダイエット大国アメリカで話題の「オーバーナイトダイエット」をご紹介します。

2017年3月
美容

気になる!寝るだけダイエット♡

寝るだけで痩せる?と噂の「オーバーナイトダイエット」は、アメリカ生まれのダイエット法。毎日たっぷりの睡眠をとる事と、週に1日スムージーで過ごす日をつくるだけで効果が期待できると、日本でも注目されているんです。

寝るだけで痩せるって、ホント?

食事制限系のダイエットでは 脂肪が落ちる前に筋肉量が減ってしまいますが、「オーバーナイトダイエット」では良質な睡眠と、高タンパクな栄養素をとる事で、筋肉量を維持しながら新陳代謝を促すことが出来るそう。

そのため、激しい運動や無理な食事制限が無くても、寝ている間にカロリーを多く消費してくれるんです。寝るだけで痩せるなんて、夢の様なダイエット法ですね!

気軽にはじめられるのが魅力♡

運動しないので、体を動かすのが苦手な方でも気楽に挑戦できます。食事制限も無いので、週に6日は外食だって楽しめます。

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ピンもと: kayture.com
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ストレスなくダイエットできるなら長く続けられるかも♡それでは早速、基本のルールと「オーバナイトダイエット」におすすめのスムージーレシピをご紹介しましょう!

ルールは2つ!基本のはじめかた

ルール1:毎日8時間以上の睡眠をとる

毎日8時間以上の睡眠をとります。睡眠中には脂肪分解作用のある成長ホルモンが分泌されるので、たっぷり眠た人ほど“脂肪燃焼”効果が期待できますよ!

ルール2:週に1日はスムージーで過ごす

脂肪が燃焼しやすい身体を作るために、週に1日だけ曜日を決めて、スムージーで過ごす日をつくります。仕事やデート…予定の無い日を設定したら、朝昼晩の3食をタンパク質を多く含むスムージーを飲んで過ごします。

他の6日間は、肉や魚・卵・ヨーグルトなど、筋肉を作る高タンパクな食事を少しだけ意識しながら、好きなものを食べて過ごしましょう。

お腹満足♡スムージーレシピ

1週間に1日とはいえ、スムージーだけで過ごすのは不安…。でも大丈夫!空腹感を感じさせないスムージーレシピを参考にしてみましょう。

①小松菜とバナナのエッグスムージー

良質なタンパク質「たまご」を加えたエッグスムージーです。小松菜を加えて栄養バランスもバッチリ。バナナがたっぷり入っているので、空腹感も感じさせません!

cookpad.com
詳しいレシピはこちら

②ラズベリー高タンパクスムージー

プロテインドリンク「乳清(ホエー)」とヨーグルトがベースの、高タンパクスムージーです。ビタミンがたっぷりのラズベリーで、美容効果も期待できそう!

詳しいレシピはこちら

③豆腐とバナナのスムージー

エネルギーをチャージできる豆腐とバナナのスムージーは、活動前の朝におすすめ!アレンジに、きなこや白ゴマなどお好みのトッピングを楽しんで♡

詳しいレシピはこちら

④ブルーべリーのプロテインスムージー

豆乳をベースにヨーグルト、ブルーベリーを組み合わせた、爽やかで飲みやすいスムージーです。ボディーメイクを実現するために、プロテインをプラスしたレシピです。

詳しいレシピはこちら

⑤アボカドとキウイの豆乳スムージー

まったり濃厚な豆乳スムージーも美味しそう。美容効果が高く、たんぱく質も豊富!女子が大好きなアボカドもスムージーにして楽しめます。ハチミツを加えれば、飲みやすくなりますよ。

oceans-nadia.com
詳しいレシピはこちら

ルールを守ってはじめてみよう♡

毎日続けるのが辛かったこれまでのダイエットはやめて、話題の「オーバーナイトダイエット」を試してみては。2つのルールをしっかり守って毎週続ければ、理想的なボディに近づくかもしれませんよ♡

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