無料の会員登録をすると
お気に入りができます

覚えるのはコレだけでOK♡白ごはんが進む“茶色のモテ肉料理”レシピ

彼のために作るごはん、迷っているなら“茶色の肉料理”に任せてみませんか?白ごはんが進む、絶品のはずさない美味しさをまとめてご紹介します。

2017年3月
レシピ

彼ごはん、喜ばれるものを作りたい!

それなら白ごはんに合う“茶色の肉料理”が1番

彼へごはんを作る際「何が喜ばれるのかわからない!」と悩んでいませんか?そんな時、やっぱり間違いなく喜んでもらえるのはこってり茶色の味付けの肉料理!

oceans-nadia.com

そこで今回はそんな彼の胃袋を掴む「茶色のモテ肉料理」のレシピを一挙まとめてご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

白ごはんが進む!モテ肉料理レシピ

塩味唐揚げ

oceans-nadia.com

シンプルな塩味の唐揚げは、揚げたてが絶品!塩の他にも下味にニンニクや砂糖を使っているので複雑な旨みが引き出されています。

塩味唐揚げのレシピ

冷めてもかたくなりにくい豚の生姜焼き

oceans-nadia.com

男性が好きな定番の生姜焼きは、冷めても固くなりにくいこちらのレシピが最適!オイスターソースを隠し味に入れることで、こってりコク深い味わいに仕上がります。

豚の生姜焼きのレシピ

オニオンデミグラスソースハンバーグ

oceans-nadia.com

老若男女問わず愛されるハンバーグは、ふっくらジューシーなこちらのレシピが大活躍!玉ねぎたっぷりなデミグラスソースは、洋食屋さんにも負けない本格的な美味しさです。

オニオンデミグラスソースハンバーグのレシピ

粗挽きメンチカツ

www.sapporobeer.jp

サクサクのメンチカツは、合挽き肉に細切れ肉をプラスして粗挽きの食感を楽しむのが一押し。しっかりお肉の歯ごたえが感じられる満足度の高い仕上がりは、男性から好評を得られること間違いなしです。

粗挽きメンチカツのレシピ

豚の角煮

oceans-nadia.com

和食の定番豚の角煮は圧力鍋を使って短時間で味を染み込ませるのがポイント。こちらのレシピなら圧力のかけ方もしっかり教えてくれているので、失敗せずに作ることができますよ。

豚の角煮のレシピ

ピーマンの肉詰め

cookpad.com

ごはんのおかずに喜ばれるピーマンの肉詰めは、とろみのあるタレが美味しいこちらのレシピが抜群の美味しさ。出汁の素を入れた和風の味付けが最高で、白ごはんをおかわりしたくなります。

ピーマンの肉詰めのレシピ

旨辛回鍋肉

oceans-nadia.com

こってり味が美味しい回鍋肉は、お肉だけでなく野菜もたっぷり食べられるレシピ。甜麵醬と豆板醤を使った本格的なレシピは、家庭で作る中華とは思えないほどレベルの高い味わいです。

旨辛回鍋肉のレシピ

鶏の照り焼き

www.sirogohan.com

つやつやの鶏の照り焼きは、フライパンで作るこちらのお手軽なレシピが便利!鶏肉は皮目をしっかり押し付けて焼くことで、パリパリに仕上がります。

鶏の照り焼きのレシピ

茶色いおかずで白ごはんを美味しく♡

茶色いおかずがあれば、白ごはんは最高の贅沢!

ぜひ今回ご紹介した喜ばれる茶色のモテ肉料理レシピで、彼の胃袋をつかんでみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ