無料の会員登録をすると
お気に入りができます

出会いと別れの季節に♡気持ちを伝える「メッセージカード」を簡単DIY

市販の可愛いメッセージカードを使って贈る事も素敵ですが、心のこもったカードを手作りしませんか?心のこもったカードはもらった時とても嬉しいですよ。かわいいメッセージカードの作り方を紹介します。

2017年3月
DIY

メッセージカードを手作りしませんか?

お礼を伝えたり、贈り物に添えたり、お別れの挨拶の時に添えたりする時に使うメッセージカード。心のこもった手作りのカードはもらった時の嬉しさが倍増します。簡単に作れる可愛いメッセージカードの作り方を紹介します。

色画用紙を使って作ろう

かわいいミニ封筒を開けると中からメッセージが飛び出る!嬉しいサプライズが魅力のメッセージカード。かわいいプリントの紙を使って作りたいですね。モノトーンでもシックで素敵です。

英語で作り方を紹介していますが、分かりやすい解説なので英語がわからなくても大丈夫です。ぜひ作ってみてください。

透明なフィルムを使って中身が見えるカードです。このハートに感謝の気持ちや、愛の言葉を書いて遅れます。小さなハートにいろんな言葉が詰まっているアイディアはもらった人も幸せな気持ちになれそうです。

消しゴムを使って作ろう

鉛筆に付属した消しゴムを使ったアイディアです。春の時期ならカラフルな色を使ってお花見に見立てたら春らしくて可愛いカードになりそうですよね。金などの色でドット柄に押してもおしゃれですよ。

消しゴムを三角に切って押すだけのカードは、不器用な方にも嬉しいアイディアです。難しい図案に掘れなくても三角にさえ切ればこんなに簡単でかわいいカードが出来るんです。お子さんと作っても楽しそうですね。

三角消しゴムハンコのアイディア

意外と簡単?ポップアップカード

こんなカードが作れたら嬉しいですよね。難しそうに見えますが実はとっても簡単!カッターと色画用紙さえ揃えばすぐにでも作れるんです。作り方のレシピを紹介します。英語サイトですが詳しく説明されています。

バルーンカードの作り方
記事に関するお問い合わせ