無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1日3分でイイんです♡3つの“相撲スクワット”でお尻&太ももの同時痩せ!

お尻と太ももをまとめて痩せたいなら“相撲スクワット”を実践してみませんか?カーリー・クロスやミランダ・カーなどのスーパーモデルも実践するメソッドには、綺麗に引き締めるためのコツがいっぱい!早速まとめてご紹介します。

2017年3月
美容

今気になるのはお尻と太もも!

アラサーはお尻と太ももが痩せにくい?

アラサーになると、これまであまり気にならなかったような太ももやお尻についた脂肪が取れにくいと感じることが増えていませんか?

実は年齢とともに脂肪は体の中心部につきやすくなると言われており、そうしたお尻や太ももの贅肉は代謝低下のサイン。だからこそ集中的なエクササイズでしっかり脂肪を燃焼させることが大切なのです。

“相撲スクワット”で集中的にシェイプアップ

そこではじめたいのがカーリー・クロスやミランダ・カーなどのモデルも実践する、結果が期待出来る「相撲スクワット」を取り入れたエクササイズ。

今回は脂肪燃焼レベル別に、3つのメソッドをまとめてご紹介します。基本となるレベル1がしっかりできたら、少しずつ負荷を上げていってみてくださいね。

レベル①:シンプル相撲スクワット

まずは基本の相撲スクワットから

初めは基本の相撲スクワットから実践してみましょう!

写真のように足を大きく開き、つま先を外側に向けてガニ股に立ったらそのままゆっくり腰を落とし、なるべくひざが直角になる程度のところまで持って行きます。ひざが綺麗に曲がったら元の姿勢に戻り、同じ動きを繰り返します。

お尻と太ももをしっかり伸ばして

なお相撲スクワットでは、ひざを曲げる分、お尻と太ももはしっかりと伸ばしてストレッチするのがポイント。

www.redonline.co.uk

ひざがつま先より前に出ないように注意しながら、ぜひ1分間テンポよく実践してみてくださいね。

レベル②:ダンベルを持って

記事に関するお問い合わせ