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1日3分でイイんです♡3つの“相撲スクワット”でお尻&太ももの同時痩せ!

お尻と太ももをまとめて痩せたいなら“相撲スクワット”を実践してみませんか?カーリー・クロスやミランダ・カーなどのスーパーモデルも実践するメソッドには、綺麗に引き締めるためのコツがいっぱい!早速まとめてご紹介します。

2017年3月
美容

今気になるのはお尻と太もも!

アラサーはお尻と太ももが痩せにくい?

アラサーになると、これまであまり気にならなかったような太ももやお尻についた脂肪が取れにくいと感じることが増えていませんか?

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ピンもと: deiride.com
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実は年齢とともに脂肪は体の中心部につきやすくなると言われており、そうしたお尻や太ももの贅肉は代謝低下のサイン。だからこそ集中的なエクササイズでしっかり脂肪を燃焼させることが大切なのです。

“相撲スクワット”で集中的にシェイプアップ

そこではじめたいのがカーリー・クロスやミランダ・カーなどのモデルも実践する、結果が期待出来る「相撲スクワット」を取り入れたエクササイズ。

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ピンもと: wheretoget.it
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今回は脂肪燃焼レベル別に、3つのメソッドをまとめてご紹介します。基本となるレベル1がしっかりできたら、少しずつ負荷を上げていってみてくださいね。

レベル①:シンプル相撲スクワット

まずは基本の相撲スクワットから

初めは基本の相撲スクワットから実践してみましょう!

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ピンもと: self.com
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写真のように足を大きく開き、つま先を外側に向けてガニ股に立ったらそのままゆっくり腰を落とし、なるべくひざが直角になる程度のところまで持って行きます。ひざが綺麗に曲がったら元の姿勢に戻り、同じ動きを繰り返します。

お尻と太ももをしっかり伸ばして

なお相撲スクワットでは、ひざを曲げる分、お尻と太ももはしっかりと伸ばしてストレッチするのがポイント。

www.redonline.co.uk

ひざがつま先より前に出ないように注意しながら、ぜひ1分間テンポよく実践してみてくださいね。

レベル②:ダンベルを持って

ダンベルをプラスして負荷を上げて

基本ができたら、次は手にダンベルを持って負荷を上げてみましょう。

womensfate.ru

なおスクワット方法は基本と同じ。ただしダンベルの重みで上体が猫背にならないよう注意することが大切です。こちらも基本と同様1分間続けて行います。

辛いけれどポジションキープを意識しよう

ダンベルを持つことで体にかかる負荷が上がり、姿勢や手足のポジションをキープするのが辛くなりますが、ここで体をふらふらさせては意味がありません。

www.self.com

1分間という短い時間でしっかり効率よく脂肪を燃やすためにも、ぜひそれらのポイントに注意しながらエクササイズを行ってみてください。

レベル③:体を大きく動かして

腕をしっかり伸ばして回せば全身運動に

最後は「リーチング相撲スクワット」とも呼ばれている体を大きく動かすスクワットです。

www.popsugar.com.au

こちらも下半身の動きは基本の相撲スクワットと同じですが、上半身は手を大きく伸ばして両手で円を描くように動かすのがポイント。こちらも1分間繰り返して行います。

指先から足先まで体全体を大きく動かそう!

このスクワットでは、体を伸ばした時に手の指先から足のつま先までピンと伸ばすことを意識してみましょう。

superfit.me

なるべく全身を大きく使ってエクササイズをすれば、お尻や太ももだけでなく、ウエストや二の腕にも効果が期待できますよ。

お尻と太ももは同時に引き締められる♡

相撲スクワットならお尻と太ももを同時に引き締めることができて、理想のボディラインが実現できるはず。

sneakhype.com

毎日3分だけととっても短い時間で完了するエクササイズなので、ぜひ継続して実践してみてくださいね。

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