無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この心地よさにハマり中♡癒やしの沖縄ハンモックカフェ

そろそろゴールデンウィークや夏休みの計画を立て始めている人もいるのではないでしょうか。南国沖縄は毎年人気のスポットですね。ここ数年、沖縄では「ハンモックカフェ」が人気を集めていますよ。

2017年3月
旅行・おでかけ

癒しを求めて

日常の喧騒をパーッと忘れてリフレッシュするのが旅の目的ではないでしょうか。中でも、非日常的な自然や文化、食べ物、そしてアクティビティに出会える場所として、例年多くの人が沖縄を訪れています。

沖縄と言えばマリンスポーツを思い浮かべる人が多いと思いますが、マイナスイオンいっぱいの森や山も見どころ満載なんです。南国ならではの植物や動物に出会うこともできますよ。

今回は、沖縄の大自然に触れながら楽しめるハンモックカフェをご紹介したいと思います。自然の音と香りと共に、ゆったりと揺られながら贅沢な癒しの時間を過ごしてみませんか。

ハンモックカフェはここで楽しもう!

亜熱帯茶屋 ~ハンモックガーデン~

2015年5月にオープンした、本部町の小高い山の上にあるカフェ。ドアや窓のない開放的な店内には座敷席のほか、吊り下げ式のハンモックブランコ席も。外にはごろりと寝ころべるハンモック席が用意されています。

instagram.com

山の上なので、どの席からも絶景を楽しむことができますよ。吹き抜ける風も心地よく、ここからの夕日は言葉を失うほどの美しさ。美ら海水族館からも近いので、帰りに立ち寄ってもいいですよね。

instagram.com

気になるメニューも、軽食からお食事メニューまで幅広く用意されています。盛りつけにも工夫されていて、とにかく色鮮やか。人気メニューはガパオライス。見た目も味も最高!と、特に女子ウケ抜群なんです。

instagram.com

住所:〒905-0215 沖縄県国頭郡本部町字野原60
電話:0980-47-5360
時間:11:00~夕暮れ時
定休日:不定休

亜熱帯茶屋のFB
亜熱帯茶屋の食べログ

アースハンモックカフェ

2015年4月オープンのこちらは、大自然の中というわけではありませんが、気軽にハンモックを楽しみたい人にぴったりのカフェ。イオンモールライカム内にあるので、お買い物ついでに立ち寄ることができますよ。

instagram.com
記事に関するお問い合わせ