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リバウンドしにくいのが嬉しい♡“スローダイエット”を成功させる4つの方法

1か月に1〜2kg落とす、というゆっくりとした効果が話題の「スローダイエット」。リバウンドしにくく、続けやすいと注目を集めています。早速あなたもポイントを押さえてチャレンジしてみませんか?

2017年3月
美容

もうリバウンドはしたくない!

体重の増減、もう繰り返したくない…

ハードな運動や食事制限をしっかりして痩せてはみたものの、数ヶ月で体重や体形が元に戻ってしまった!という経験はありませんか?

www.pexels.com

短期間で体重を落とすダイエットは結果が目に見えてわかりやすく満足感が高い一方で、リバウンドを起こしやすいのも事実。

急激に痩せない“スローダイエット”はいかが?

だからこそ今始めたいのが、ゆっくり徐々に体重を落としてリバウンドを起こしにくくする“スローダイエット”と呼ばれるメソッドです。

そこで今回はそんなスローダイエットのメソッドを4つまとめてご紹介いたします。健康的にダイエットを始めたい方はぜひチェックしてみてくださいね。

①:とにかく歩く!

歩くことこそスローダイエットの基本

ゆっくり体重を落としていくスローダイエットに最も適した運動といえば、やっぱり歩くこと!

fashionvisionweb.com

毎日朝少しだけ早起きをして一駅分歩いてみたり、ランチはオフィスから少し離れた場所まで歩いて食べるなど、とにかく生活の中に歩く習慣を取り入れれば、自然と体重にも変化が現れます。

エスカレーターやエレベーターは使用禁止♡

とはいえ仕事が忙しくてそうした時間が取れない!という場合は、エスカレーターやエレベーターの使用を禁止してみるのはいかがでしょうか?

実はエスカレーターやエレベーターの代わりに階段を歩いて登るとその消費カロリー差は5〜7倍になると言われています。少しのことですが、1か月、半年、1年と続けていると大きな差になってくるので、ぜひ実践してみてくださいね。

②:1日1食だけ低カロリーを心がける

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